Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

可愛くて切ない撮り合いメイキング

撮り合いメイキング見ましたーーー!!!!

私、コンビでいったら山田とほほえみとやすばが好きなんですけど全部満たしてくれたからマジで最高の企画。

 感想箇条書きでいきます!!!

 

スタッフさん「メンバーにしか見れない一面があると思います!」

マルちゃん「一面二面!」

横山くん「三面!」

横丸「ハハハハハ!!!!(爆笑)」

スタッフさん「いいですか?」

 ・完全に遠足ではしゃぐ小学生とそれをたしなめる先生すぎて笑った

・すばるくん「何撮ってもいいんですか?」 この人が言うとなぜこんなにもいやらしい雰囲気を感じてしまうのか

・鮭をとるマルちゃんに対して「カメラ回ってるからって鮭取ってる感じめっちゃきしょいわ」 すばるくんのあまりに理不尽すぎるツッコミに爆笑

・マルちゃん「お魚のフリットおいしかった」ヤスくん「ちょっと食うたん?」「チャーハンもおいしかったです」「ちょっと食うてるやん!」山田があまりにも平和

・一切撮り合わないヨコヒナ……。

・お店に着いてから、メニューを頼む大倉と、注文そっちのけで楽器に夢中なやすばと、それを撮るマルちゃんってそれぞれのキャラクターを感じる…。

・三味線を弾いてるヤスくんが妖精さんが自分の国に帰ってきたみたいな可愛さと穏やかさのある表情で最高…

・―村上の願いは叶えたい横山― スタッフグッジョブテロップ。

・なのに結局スタッフさんが当てたのに死ぬほど笑った

ヤスくん「ちょっとこれ食べて(満面の笑顔) 辛さを求めて入れすぎた結果酒の味がすごいする」

「(ブルっとするすばるくんを見て)ハハハハハハ!!!」

すばるくん「普通の酒や。普通に酔うわ。お湯割りの味した(笑)」

 ・や、や、やすば~~~~~~~~~~!!!!!!やすばの可愛い絡みが見られるなんて…ウッ…。

マイクを虫と勘違いし走り回るりょんちゃんが衝撃的な可愛さ。本当冗談みたいなリアクションする…カワイイ……。

・そんなりょんちゃんを見て「超きしょいっすよ」ってツッコむスタッフさんの辛辣さ。

・マルちゃんのカメラに向かって彼氏になりきる横山くんの映像、マジ5億円の価値ある

・上手いこと企画にノリきれないりょんちゃんがスタッフさんに「俺友達おれへん…」「この企画俺に向いてない」「普段の関係性が…これがホンマや(遠目から横倉丸を撮りながら)」 ここのシーン何度見ても切なすぎる……。

きっとりょんちゃん最初自分だけ撮影入っちゃって、ロケ地でご飯食べるヨコヒナとも、そば屋に行った4人とも合流できなくて完全に輪に入るタイミング逃しちゃったんだろうな…。こういうのって最初が肝心だし(特に人見知りタイプなら)、最初を逃すともうオロオロするしかなくなるというか…。しかも自由度高いしフィールドがあまりに広すぎて他のメンバーもフォローできなかったんだろうな…。

・ヨコヒナの撮り合い、撮ってるんだけど会話が「スープ飲んだ?」「飲んでないです コンビニ行っただけですから」って淡々とした事務会話っぽいのが何かこう…めっちゃ夫婦の距離感みたいな…。

・歯ブラシ加えながらカメラ渋滞に呆然とする大倉の顔があまりに綺麗すぎて見惚れる

・あとマルちゃんの顔がアップになるの最高。めっちゃ顔綺麗じゃん…。

・質問攻めに遭いながらも淡々とした表情でスープ飲んでるマルちゃんの顔マジで綺麗

・あまりに普通の会話してる雛安めちゃくちゃ良い

すばるくんの1人BL(?)コント何度見ても死ぬほど笑ってしまうwwwww それに対するマルちゃんの「ハハハハハ!!!!こわい!!!こわいよ……(笑)」ってめちゃくちゃかすれた声でリアクションして、マルちゃんがただただ一方的にすばるくんに振り回されている構図がすごく新鮮。(でもマルちゃんの声かすれすぎてさすがに心配になった…)

・勇気を出してすばるくんを撮りに行くも気づかれずすぐに退散しちゃうりょんちゃん………。でも1人のすばるくんは難易度高いでしょ!!!せめてヤスくんとかにしなって!!

・何かこのメイキングのりょんちゃん全体的にみんなより少し年の離れた弟がお兄ちゃんたちとおもちゃで遊んでもらおうとするんだけど、兄同士は年が近いからプレステの格ゲーとかで盛り上がってて全然輪に入れないみたいな切なさみたいな…(?)

・ここでりょんちゃんのために動くマルちゃんがヒーローすぎる…。

・地味にノリのいい大倉ほんとに好き

・りょんちゃんもうラップトップ持って完全に1人の世界に引きこもる気だったのが…。

マルちゃんのドッキリに薄々気づきながらも100点満点のリアクションするりょんちゃん……(号泣) 

・マルちゃん「亮ちゃん寂しそうにしてるって聞いたから」りょんちゃん「でも寂しかったのは寂しかったよ」 ここで泣かないオタクいますか!?

ボイパ→くしゃみ→ボイパ→口笛→放屁の流れ、普段見せない一面が見られる!というのがコンセプトにしたってただのおじさんすぎるでしょwwwww アイドルとしてあまりにひどすぎて大爆笑した。しかもオナラのタイミングが神がかり的すぎて最初何の音だかわからなかったwwwww この人意味わかんねえwwww

・「どこに需要があるの今の歌?」とか言いながら口ずさんじゃうりょんちゃんマジでマルちゃんのことめっちゃ大好きじゃん…。

・言葉にして好き!ってよく言ってるのはマルちゃんの方だけど、りょんちゃんは行動からマルちゃん大好きっぷりが溢れだしてるからヤバい。

・あんなにもアップにしても耐えられる渋谷すばるさん(35)の顔面の綺麗さ

・「ヤス!撮りながら実況して!」の無茶ブリにも文句を言わないヤスくんの良い人っぷり

 ・「見てくれてるファンのみなさんのためにも35回やってるとこ見せたい」ヤスくんほんとに良い人すぎでは?

・それにしてもこんなにバドミントンのラリーで盛り上がる30代男性いないでしょ

・「何でだろう~何でだろう~」からの「集中5億」はマジで死ぬほど笑ったし、大倉マジで普通に面白い人すぎてめっちゃ好きwwwwww

・「31!」「32!」「33!」「34!」「35億(カメラ目線)」 こんなん絶対笑うwwwwwwwwwww絶対笑うwwwwwwwwwwww ここでそのネタぶちこんでくると思わなかったwwww 何度見ても笑えるから何度でも見てる

・大倉みたいな人友達でいたら絶対楽しそう

・PV撮影してるすばるくんを撮りに行くりょんちゃんすばるくんのこと好きすぎでしょ

・そして渋谷すばるさんの顔が綺麗

・横山くんの持ち物を片付けるヤスくん良い人すぎ……

・バドミントンに集中しすぎて「足イッたなあ」と言ってカメラを置き忘れる横山くんと、階段で足元がおぼつかなくなるすばるくんってこのグループおじいちゃん多すぎない?

・すばるくんのお花コーナーマジでじわじわクセになる…。すばるくんがお花撮ってる映像だけで商品にして売れそう。

・くらやすがインタビューごっこをしていて、関ジャニ∞は僕にとって料理ですってことにして言って」謎の無茶ブリ

「村上くんは…料理の中でもズバズバ切れる『刺身包丁』 マルは……『出刃包丁』」「包丁ばっかりやん」爆笑

・大倉のこのトーンのツッコミマジで好き

―そこに受け皿登場― テロップがめちゃくちゃ笑う

・真面目な話してるのに上半身裸で登場してシリアスさ0の横山くんがほんとに笑うから無理wwwwwwwwww

・大倉の「裸の大将…」「裸の工場長」 メチャクチャに笑う。マジで大倉が言うこと全部面白い

・「ハイウェスト工場長」とボケをかぶせてくる村上くん

「やばい何も言われへんかった…」「ナイスとか言えへんかった…」反省するりょんちゃんんんんん

・てか横山くん知らない間にめっちゃ良い体になってて動揺

・後年へも語り継がれそうなヤモリ事件!!!!

すばるくんに呼び出されたときのりょんちゃん顔があまりに嬉しそうすぎる。「え、なにぃ??」って言ってる時の顔もう完全に嬉しさでトロトロに溶けてる。

錦戸亮ちゃんのリアクション、安定の5億点

・マルちゃんに驚かされたときもそうだけど、外野にまでリアクションが伝わってて花丸リアクションっぷりがよく分かりますね

「カーテン開けたらマルいるんかなと思って…」どんだけマルちゃん好きなの…

・やっぱりヤスくん人間じゃなくて森の精とかでは…?

・「ヤモリのことみんな撮りすぎじゃない?」マジこのトーンの大倉のツッコミ本当に好きだけど文字じゃ伝わらないからみんな見て

・こんなにヤモリで盛り上がれる30代男性5人ヤバすぎる

「もう1回逃がしたよねぇ」(????????)

 ・「ヤスもう…ただのここの人やん」

・唐突に始まる横丸のつられ笑いゲームがあまりにも平和

・このときのマルちゃんの脳みそ入ってないレベルのアホ面最強に面白い

・よこくらへのフリとか、村上くんの八重歯で大爆笑するマルちゃんとか、このメイキングのマルちゃん普通に男子っぽい

・ヤモリと仲良くしようとして逃げられる一方な錦戸亮さん、視聴者にどれだけ可愛さをアピールすれば気が済むんだ?さっきまであんな嫌や!!!!って言ってたのに仲良くなろうとするとかマジでハートウォーミングストーリーすぎる

この歯磨きのくだりヤモリにばっか目が行ってしまうwwwwwwww

・マルちゃんはともかく何で大倉気づかないんだよ

「村上くん撮った方がええで!あんな歯どうやって磨いてんねん!!!(大爆笑)」ただただシンプルな悪口

・マルちゃんたまにシンプルな悪口出るよね

・さっきまでりょんちゃんは必死にヤモリ捕まえようとしてたのに、こっちのヤモリはマルちゃんの背中にずっと張り付いてるのヤバいでしょwwwwww

・ヤモリが完全に萌えキャラだし影の主人公(????)

・パロチンのこと話してるヤスくん偏差値3くらいの話し方してる

・マルちゃん基本言葉遣い綺麗な人なのに、こうしてシンプルな悪口が出るしシンプルにデリカシーのない例えが飛び出してくるところ、リアルに普通の男子感あってヤバい

・ねえーーーーーーーーーーーーーここのほほえみパート尊さと萌えと切なさでしんどい

錦戸の大好物「丸山」

・りょんちゃんの世界一可愛くて愛にあふれている「マルーーーーーーー!!!」

「マルーーーーーー!!!!バイバイ???」ここマジで幼女じゃん

・このスタスタ先に行っちゃうマルちゃんとそれを後ろから追いかけるりょんちゃんマジでほほえみの関係の直喩すぎないここ…。マルちゃんがずっと先の方からちょいちょい後ろを振り返ってはギャグかますところとか、1番上で手招きするところかもめっちゃそれっぽいもん…。

・マルちゃんのギャグちゃんと覚えてるりょんちゃんあまりに健気すぎてオタク号泣

・ほんとマルちゃん誰に対しても笑かせようとするし、雑すぎるフリにも100%全力で笑顔で対応してくれるし、そりゃあんなに人気者だし壊滅的な絡み下手のりょんちゃんがここまで懐くわけですよ…

・スタッフさんと一緒に撮り合い放棄してフリーキックに夢中になる村上くん、撮られてなくても嬉しかったらそれでよし、めっちゃ自己完結してる

・りょんちゃん本当に撮り方に不器用さが出すぎてる

・ここの気まずい好きなんだけど、後ろで「35億」「これからマルの…」って談笑してる声が気になりすぎる…

マルちゃんのグルメレポ(無駄に超絶イケメン)「俺が好きなやつやな」ヤスくんのグルメレポ(顔がエロい女優)「俺が好きなやつやな(笑ってキマらない)」 あまりに平和すぎる……

・マルちゃん「言う前に笑ってたやん!!!」ってヤスくんにツッコみながら山田が笑い合ってるのマジで世界平和がすぎる…山田なんでこんなピースフル度高いんだ????

・大倉「平和やな~~~」 大倉の感想世界中の何よりも信用できる

・山田の本当に綺麗に太陽と月みたいに*1片方がボケてふわふわしてるときは、片方が冷静になってツッコんでる感じなのマジで自然の神秘感ある(?????) 

・横山くん全体的にフリ雑すぎない?????

・そして無茶ブリに応える地味にノリのいい大倉…からのフレームアウトはマジで笑った

同じフレームに映ってるヨコヒナの夫婦感ヤバい 食卓囲んでるから余計にヤバい

「亮…寝てる(ひそひそ声)」お母さんじゃん

ブランケットにくるまってる錦戸亮さんギネス級にめっちゃ保護本能くすぐりまくる超超激激可愛らしい子犬の顔してるから半端ない

・「さむかったぁ…」女であることが死にたくなるレベルのえげつない上目遣い

「(自分の顔を)横から撮るなって しゃくれてんねんから」唐突な悪口やばいwwwwwwwww

・「そんな撮ったらアカンやつやった!?」って笑っちゃうマルちゃんもめちゃくちゃ面白い

・マルちゃんも村上くんにシンプルな悪口言ってたし、ヒナマルの男子っぽい感じめっちゃ良いなあ…ヒナマルウェーブ最近めっちゃきてるからめっちゃここのやりとり好き……

 ・ラストのえげつないMADめっちゃ好きーーーーーーーーーーーーー!!!えげつないめっちゃMAD向きの曲だし編集も大好きでここだけでも何回でもリピートしちゃう。…とここまで書いてMADって言葉通じるのか不安になった。*2

・これほほえみで終わるのが最高だよねクロニクルスタッフマジでわかりしかない

 

 

本当に最高の特典映像でした!!!!!!!!!!

りょんちゃんのこの企画に対する不器用さが全開すぎたから、同じ企画をもう1回見たいとは言いづらいけど!でもなかなかありそうでなさそうな企画ですごく面白かったです!

 

*1:withのコンビ愛でヤスくんが言ってた

*2:MADは画像や映像を切り貼りしたものに楽曲をくっつけて新しく1つの動画にした映像のことです

ツイッターアカウント作りました

ずっとエイト専用のアカウントを作ろうか作るまいか悩んでいたんですけど、もっとエイターさんと交流したいなあと思ってついに作りました。

 

まだまだこんな感じですが!このブログでも隠せてないけどツイッターだとキモオタな文章全開になる気がするので引かれるんじゃないかとビクビクしてします。それとこのアイコンもツイッターで知り合った方にもらったもので、可愛くてすごくお気に入りなのでずっと使っているんですが、ジャニオタの人たちってみんなオシャレなアイコンなので(どこから探してきてるんだろう…?)、浮いちゃうかなあとか色々考えてしまいます。

 

それとツイッターで色々悩んでいる方の文章を読むと、タイムラインの構築には慎重にならないといけないなあとか思ったり。でも楽しいフォロワーさんに恵まれると本当に楽しいSNSだから、いっぱい楽しめたらいいなあと思います。

いっぱい色んな人と交流したい!!!!!!!!

ウチの夫は仕事ができない 第1話

エイトの音楽方面は真面目に追いかけるけど、ドラマはそこそこでいいやと思っていたので、最初はこのドラマ実は見る気がなくて。

というのも、ああいう見るからにほっこりできる良い話な作品って、どうも見る前のハードルが高くて割と苦手なタイプの話なんですよね。中身が苦手というより、ああいうハートウォーミング系の話って苦手苦手と言う割に、実際に見てつまらなくて後悔するレベルの話って出会ったことはないんだけど、最初なんだか避けちゃう。元々物騒な話が大好きなので…。(リアタイの時間はhuluでクリミナルマインド見てました)

あと最近好きな時間に好きな媒体で見られるネット配信サービスにズブズブなので、時間を合わせてテレビの前に座ってドラマを見る習慣が全くなくなってしまったし、日本のドラマなんて数年レベルで見ていないし*1、そんな生活を送っていたらテレビドラマをリアタイで見ること自体苦手に思うようになってしまったのもありました。

 

だったんですけど、ツイッター見るとなかなか評判が良くて、何か勝手な先入観で見ないのもったいないことしてる気がする…と思い、調べてみたらhuluで配信しているそうなので今さっき見てきたんですけど

第1話にしてボロボロ泣いてた……

泣くなはらちゃんより泣くのが早かった。あれは2話で泣いてました。ていうかこんな綺麗なラストもうこれが最終回でいいんじゃないか?と思うレベルで1話ですごくまとまってた。

みんなも言ってるけど、最後の沙也加のセリフでボロボロ泣きました…。このセリフツイッターで知ってたし、親がこれの録画見ている音が聞こえてきたせいでラストの展開知っているにも関わらず泣いた。

沙也加「司さんの良さが分からない会社なんかやめていいです!」

司「えっ…?」

沙也加「会社やめたって何とかなります!そりゃ何か月か無職かもしれないけど、何か見つかる!私も働きます」

司「沙也加さん…」

沙也加「だって家族がいて、おいしいご飯が食べられて、それで健康だったらお金はたくさんいらない。ずっと私が大好きな司さんのままでいてください。出会ったあの日のままの」

 こんな…こんなの泣くでしょ普通…。このセリフ書き起こすために見返してるんですけどまた泣いてる……。もう私の涙腺ガバガバかよ。私もこんな可愛くて優しい奥さんが欲しいよ…。あそこで「私の理想を押しつけちゃってごめんね」って謝れるところがすごいなあと思う。妊娠してこんな大事な時期に!って怒っちゃってもおかしくないのに。

 

それで多分この沙也加のセリフが響くのも、ここに至るまでの錦戸亮ちゃんの可哀想な涙目うるうる演技があまりに説得力があったからというのもあると思うんですよね。いやもう涙目うるうるさせたら世界一だと思う。マジで子犬だし何かもう本能に訴えてくるんだよ!この人保護したいって!!!いやもう保護したいじゃないよね、保護しなくてはならないって感じだよね。

私、錦戸亮の演技だとラストフレンズの及川宗佑が死ぬほど好きなんですけど、その中でも一晩中雨の中外でミチルを待っていて、翌朝バッタリ会ったときに全身ずぶ濡れで「待つのは辛くないんだ」って言うシーンの濡れた瞳が脳裏に焼き付いて忘れられないくらいインパクトがあったんですね。捨てられた子犬みたいな目されたら、最低のDV男の元でも帰っちゃうかもな…と思うくらい保護しないといけないオーラ半端ない目だったじゃないですか。

そのときの大好きなりょんちゃんの涙目うるうる演技がたくさん見られて贅沢な気持ちだったし、キャスティングした人センスしか感じられない。ありがとな…。

 

このシーンは大好きなんだけど、やっぱりこの夫婦の最善って田舎で小さな店を自営業するとかじゃない…?とも思ってしまう。

タイトルに「仕事ができない」って入ってるけど、司って別に能力がないわけじゃないんですよね。ただ本人の性格が致命的に今就いてる仕事に向いてないという印象で、別に司のあの優しさは直すべきものでもないと思うし(重大な決断の連絡怠っちゃうのは直すべきだけど)、今の会社に適応しようとしてあの性格を直すくらいだったら職場環境変える方が私は良いなあって思ってしまう。

でも今のご時世「向いてない」っていう理由で仕事を辞めて、簡単に次の仕事を運よくゲットできるわけでもないと思うから、向いてない職場との付き合い方というか、会社と自分のすり寄せ方みたいなのがテーマにもなるのかな。

職場側は嫌味っぽい人多いけど、基本間違ったことは言ってないんですよね。限られた時間の中で理不尽な要求にも応えつつ結果を出さないといけないことを常に課されていたらあんなピリピリした人が多いのもわからなくもないかな…みたいな。

 

とにかくこれからの展開が楽しみなドラマ!3か月最後までお付き合いしていきたいです!

*1:覚えてる範囲で最後にリアタイで真面目に見てたの泣くなはらちゃんじゃないかと思う…

トガキハウスが約束された勝利の神回

ずっと待ちに待っていたトガキハウス!!!!第1弾は見ていなかったんですけど、評判の良さは十分知っていてもうやる前から神回なのは確定だなとワクワクしていたんですが…

想像以上の地獄絵図&放送事故のオンパレードで死ぬほど笑いました

何かもうこの人たち笑いの神に愛されすぎじゃない?完全に体感5分な回だったけど最初から最後までずっと大爆笑してました。

キャプ交えながら感想行きます。本当は全部拾いたいところだけど、泣く泣く触れてない部分とかある。

 

・開始前

f:id:tonton8crouton:20170708154253p:plain

 

にしきどりょうちゃん(32)完全にロリ顔

いきなりりょんちゃんのロリ顔から始まったから動揺してしまった…。しかも「みなさんこんにちは~~!!!」の言い方とか完全にロリやんけ。

昨日のanother skyも金曜日で疲れがピークだったから真面目な話してるのに「顔が良い…」「可愛い」「タレ目がいいんだよなあ」「とても顔が良い」としか考えられなかったのにいきなり錦戸亮(32)ってテロップが出てめちゃくちゃビックリした。

 

・横山、動揺しながらも緊張した面持ちで待ち構える

f:id:tonton8crouton:20170708154831p:plain

 

横山裕さんの顔がただただ綺麗なだけのトガキだった

 

・丸山、5日ぶりに変わり果てた姿で帰宅

f:id:tonton8crouton:20170708154930p:plain

 

こんなん笑うわ!!!!!!!!!!!!!!!

何かもうこういう理屈もセンスも何もない笑いズルいよ…いや笑うよコレ…。でもこのときのマルちゃんはシリアス顔をしていたからとってもお顔が綺麗だった…でも面白すぎた…。

 

・安田、涙を必死にこらえながら丸山をタオルで拭く

今回の山田全体的にサイコ&地獄絵図指数高いよね。何かもうこのへん地獄絵図だなって思った…。この光景を見てすばるくんが「おくるみや」って言うんだけど、何でこの人いちいち面白いこと言うの????????笑ってしまうからいい加減にしてほしい。

 

・錦戸、おびえるだけの丸山に何が起きたのかケンカ口調で問いただす

演技を超えたガチ感 日頃の関係性が役立つことも

 に盛大に笑った。ここの錦戸さんマジで演技感がなさすぎて笑った。

 

・村上、丸山をなごませようとポケットの中のぬれせんべいをひたすらすすめる

f:id:tonton8crouton:20170708155812p:plain

 

f:id:tonton8crouton:20170708155832p:plain

 

村上くんに強制的にぬれせんべいを詰め込まれてるマルちゃんの顔が衝撃的に可愛い

怯えてるくだりもそうだけど、このあたりのマルちゃんが本当にただのわんこ…可愛い以外の感情を失う……。

あと村上くんがぬれせんべいを出したときにワイプの横山くんが「濡れてる奴にぬれせんべいやで」ってツッコんだあとに、ドラマ内でも横山くんが「濡れてる時にぬれせんべいいらんのちゃう?」って全く同じツッコミしてたのに死ぬほど笑った。

 

・丸山、渋谷の推理を聞いて何かを思い出したかのようにけたたましく笑いだす

ここのマルちゃん本当にサイコホラーすぎてヒイッ…って声が出た…。

ここで一気にジャンル:サイコホラーになった感じ…こわ……。しかもこのとき偶然なのか意図的なのか分からないけど、両手で顔隠しながらトガキ見てたからトガキを飲みこんでからスイッチ入れる瞬間の切り替わりが表情でわからなくて、本当にさっきまで怯えてたのに突然笑い出した感がヤバくてめっちゃ怖かった…。

 

・安田、丸山の正気を取り戻そうと何度もビンタする

ここの山田、両方サイコすぎてめっちゃ地獄絵図……

謎の高笑いし続けるマルちゃんもそうだけど、「大丈夫ー?」って聞きながら何度もビンタするヤスくんも、言動と行動が一致してない感がめっちゃサイコ感ヤバくて泣きそう。このヤスくん何回かビンタして戻ってこなかったら物騒な道具持ってきそうじゃん…(?)

 

・村上、ご自慢のせんべいを使ってトリッキーな方法で安田と丸山の間に割って入る

f:id:tonton8crouton:20170708201108p:plain

この問題の山田のシーンがトガキの指示じゃなくて村上くんの発想だったことが1番衝撃だった…。

しかも最後、

真の「トリッキー」濡れせんべいで濡れ場を演出

ってうまいことまとめようとすんなwwww 

突然の展開に何が起こってるのか分からない顔してるヤスくんと、一瞬で素に戻るマルちゃんの表情がめっちゃ最高でサンキュー村上くん…。それと諸々言いたいことはあるけど、村上くんが強引に山田を引き寄せようとする手がエロかった。

 

・渋谷、当然のように丸山の説明を理解し2人で擬音だらけの会話を続ける

クロニクルスタッフのまるすばに対する理解やばない…?????

スタッフのまるすばに対する深い理解…はぁ好き…。最近まるすば界隈色々あったのは知っていて、思うところあったりなかったりだったんですけど、こういう2人にしか分からない共鳴してるまるすば見ると素直に「まるすば尊い……」ってなってしまう。イケメンカメラ目線のときの2人も大好きなんだよな。

でもこのまるすば本当に2人にしか分からない濃厚まるすばワールド全開で外野だともう意味不明だし途中から何かもう恐怖だったよ!!!「息ピッタリすぎてもはや台本があると思いたい」ってスタッフさんのコメントがわかりすぎて笑った。

 

・スタジオパート

f:id:tonton8crouton:20170708171351p:plain

 

素直に「これめっちゃ良いですね……」って興奮した。

あとこの後の横山くんとマルちゃんの発言を聞くに、あれ結構編集されてるんだなあ。ノーカットで見たい。金出すからノーカットで見せて…。

 

・錦戸、一旦話を整理しだすが途中で突然腹を下しのたうちまわる

1人で演技するの寂しいからすばるくん巻きこんじゃうりょんちゃん最高以外の言葉ない。

気まずい可愛すぎかよ…と思うけど、すばるくんのももにアザができてないかちょっと心配になってしまった。しかも最後アイドルを放棄した展開になってりょんちゃんこういうことする人だったの……って衝撃受けたし笑った。

あとりょんちゃんが痛い演技しだしたときのヤスくんの「どしたどした?」って声があまりに優しい。めっちゃマザーテレサ…。

 

・安田と横山、ここまでの流れを整理するがうたのお兄さん風になってしまう

f:id:tonton8crouton:20170708172301p:plain

 

関ジャニ∞頭がおかしい人しかいなくない?

めっちゃ怖いこのグループ…。ここの横山くんうたのお兄さんでもなんでもないし完全に放送事故でめちゃくちゃ笑った。

 

・渋谷、空気を変えようとカワイイ子猫になりきる

f:id:tonton8crouton:20170708172952p:plain

 

f:id:tonton8crouton:20170708173014p:plain

 

クロニクルスタッフのレベルが高すぎて震える~~~~~~~~~!!!!!

は~~~~~金と権力があればアイドルにこんなことをさせられる!!!!!金と権力すごい!!!!!しかもこんなところでヒナちゃんの猫飼ってるのが生かされるの話の展開としてめっちゃ綺麗すぎでしょ(?) 

あと多分これマルちゃんが5日間失踪した後に変な動物の霊を持ち帰ってしまった話なんだろうな。

 

・大倉、渋谷の意図をくんでもっとカワイイ子猫になりきる

f:id:tonton8crouton:20170708173925p:plain

 

ここの立ち上がる大倉の一連の動きマジフェロモン爆発しすぎて「子猫じゃなくて女豹じゃん!!!!!!」ってなったからみんな見て

 

f:id:tonton8crouton:20170708174114p:plain

 

30代の男が2人してこうなってるの冷静に考えて地獄絵図以外の何物でもなくて笑う

 

・渋谷と大倉、しばらくじゃれ合うが徐々に猫同士のケンカに発展

f:id:tonton8crouton:20170708174530p:plain

 

渋谷すばるさんのオチの付け方がただただ天才的だった

でもお昼に流していいオチの付け方じゃないんだよな!!!!!!!!!!ていうかすばるくんはメスの猫の設定だったのか…????

 

・横山、混乱しすぎてヨリ目になりながらも丸山を元気づけようと胴上げを提案

ヨリ目できてなくて白目だし、その白目も申し訳程度すぎて地味に笑うんだよな!!!!横山くん変顔下手…????

 

色々ありながらもみんなでヒナちゃんを胴上げしてハッピーエンドでした!!!(?)

トガキハウスめっちゃ…めっちゃ最高の企画だったなあ……。何かちょっとゴッドタンのキス我慢選手権を思い出してすごい好きです。

この企画だけはゲスト呼ばずに7人のままでやってほしい…。やっぱ気心の知れてるメンツだからこそ好き勝手めちゃくちゃにできるんだと思うし(これで彼らが芸人さんだったなら別の人呼んでもいいかもしれないけど)、ゲスト呼んで接待モードになったら如実に面白さに反映されちゃう感じがする。

 

ジャムもテレビ出演もいっぱいありすぎて記事にするのが間に合わない~!!!とりあえず今日はこのへんで!

JAM LADYやばい

ついにジャムが発売されましたねーーーーーーーーーーーーーー!!!!

みなさまお元気でしょうか。私は当初「とりあえず初回Aだけ…」と思っていたのになぜか全種購入していましたが元気です!リアルに金がない!死にそう!

初回盤だけ買って通常盤はレンタルで済ませるつもりだったんですが、ツイッターでやたらと見る「JAM LADYヤバい」「マルちゃんパートがヤバい」の文字。あまりにも見すぎて昨日寝るときもグルグル頭の中を渦巻いていて、今日は半日ぐらいJAM LADYが聞きたすぎて何も手につかず、気付いたら通常盤が手元にあった。

レンタルにしようと思ったんですが、あれって並ぶのが大体発売日の2週間後の土曜日らしくて、待てるかボケ!!!!!!買ったるわ!!!と思って買った。

そのへんマジでFGO課金に金銭感覚をガバガバに訓練されたので…迷いがなかった…。ソシャゲ勢やってるともう3000円(10連1回分の金額)とか実質無料だもんね…。ソシャゲは諭吉何人飛ばしてもお目当てのキャラが手に入るか分からないし、FGOなんて100連は回したのに頼光ママは来てくれなかったけど、ジャムは金出せば絶対手に入りますからね。良心的すぎる。 

 

それでジャムの中で1番リピートしているのがJAM LADYで、それはもう予想外の方向からメッタ刺しにされたのでその話をします。

元々ヤスくんの曲作りが好きなので、やすばりょの3人の中でヤスくん曲に1番期待を寄せていたんですが、まさかこうなるとは思わなかった……。

ここからJAM LADYの感想書くけど、衝撃で頭を殴られ過ぎたので文章めちゃくちゃです。

 

まず歌詞がめちゃくちゃヤベえ。

Ah 舞い降りてきた 女神様 甘い香り ヤバイ 出会い方

毎夜 仕掛けてくる罠 ヤバ バカだから また自ら

重なるカラダ(ah-ha) 絡まる数多(ah-ha)

高まる脈が(ah-ha) さだまる刀(ah-ha)

 

Oh my god 淫らな踊り子

So 毎晩 ジタバタ もぉ虜

Wow 大胆不敵な流し目

そぉ 快感 無礼なタラシで

ah-ha ah-ha ah-ha ah...ha×2

 

リアルに偏差値の低そうなパリピ感全開のエロさ!!!!!

こういう男の下心全開ソングって、エイトもいい歳だしそういう曲を歌うのも時間の問題かなあとは思ってたんだけど、まさかヤスくんがそういう曲を書いてくるなんて1ミクロンも想像してなかった…。特別清純派でもなかったけど、かといってエロキャラでもなかったでしょ!!!!

だけどこれ韻の踏み方とか凄まじいし、言葉選びはすごく計算されてると思うからそのへんとか本当は頭の良い人が書いた品のない頭の悪い歌詞って感じするところが超興奮するんだよな…。

 

そんな歌詞だから誰がどこを歌っても超絶ヤバさの極みなんですけど、私が特に気が狂いそうになったパートが

身も心もバカになれちゃうヤツ 手挙げて はーい

明日のこと気にしないヤツ 手挙げて はーい

 なんですけど、ここのヨコヒナ鬼ヤバくないですか!?!?!?!?

自担のパートより椅子から崩れ落ちたわ!!!!あまりにパート割りが天才すぎて「バカヤロウ!!!!!!!!!!!!」って叫んでたし、いやもうここ最高潮にえっちでエロくてすけべすぎる…気が狂う…。

何かその気のない人に強引に変態なことさせてる感っていうか、至って普通の性癖の人にマニアックなプレイさせてるみたいなエロさがあるっていうか伝わりますか!?

他の5人と比べてヨコヒナってこういうパリピ的な曲に歌声を対応させられていない感があって、横山くんの声は柔らかくて甘すぎるし*1、ヒナちゃんは硬くてまっすぐすぎるし、ちょっと似合わないなあこの曲…みたいな感じがかえって変なエロさがあって超絶良いんですよね…。めっちゃ艶めかしい…。

この曲って歌詞は過激だけど意味より韻重視で作られてると思うから、言葉の意味とか真面目に考えなくてもいいと思うんだけど、ヨコヒナパートは妙な質量感がある。聞き流しててもここで一旦作業止めちゃうもん。エロい。

 

だから私はこの曲のMVPはヨコヒナだと思ってるんですけど、マルちゃんと大倉は上手いことやってるなあって意味ですごく好き!

大倉はこういう曲って絶対ああいう低音ボーカルあるよね!って感じで「そうそうそれそれ!!!」ってしっくりくるのでめちゃくちゃ聞いてて心地いいし大倉の低音耳触りが良すぎて困る……。

マルちゃんはあのソロパート、エロい!!!!というよりいやめちゃくちゃエロくて「うわ…うわ…」ってなったけど!!!!でもあそこのマルちゃん声色の使い分け方エグくてめっちゃ感心しちゃう。

「囁く声に」「高鳴る余計」で声色にギャップをつけることで、この短いフレーズだけで女をいいように扱うズルい男だ!!!ってのがリアルに伝わってくるし、実際それが「はたらく母性」に繋がってるし、「跨る俺に」の「またがる」の言い方甘すぎてブチ切れた。マルちゃん本当に上手すぎない?

あとメンバー全員での「あーはん」のところの大倉の下ハモとマルちゃんの上ハモがあまりに大好きすぎて死にそう。

 

1曲だけで思わず2000字の記事を書いてしまうほどに高まる曲を書いてくれた安田章大大先生に頭が上がらねえ…。やっぱりヤスくんの作る曲が好きだ…。

あとこの曲聞いてヤスくんってすごく賢い人だなあと思って。というのは、ヤスくんって今までこんなドエロい歌詞書いてくるようなイメージじゃなかった。

でも30代男性だしそういう自分を表に出したくなるときもあると思うんです。だけどそれを普通のトークで出したら、大抵面倒なことになりますよね。普段下ネタ言わない人の下ネタって深刻にとられがちだし、下ネタで人を気持ちよく笑わすのって高等技術ですし、ていうかそもそもアイドルだし。

だけどそこをヤスくんは楽曲として発表してきた。音楽作りはヤスくんの得意分野だし言葉も時間使って練られるから誤解を生みにくいし、何よりどうとでも言い訳できる。ヤスくんのそういうリアルな男感にキュンとくる人はそのまんまの解釈すればいいし、そこを嫌がられても「僕自身がどうじゃなくてそういう作品だから」とか「みんなが好きそうだからこういうテイストで書きました」とかって逃げられるし、ファンがそう解釈したっていい。個人的にはそういう自分も出したい半分みんなこういうの好きでしょ?半分だと思ってるんですけど。でも実際そこは本人のみぞ知るだしその答えを知ることはないだろうけど、楽曲としては楽しいし、ヤスくんもファンもwin-winだと思うので賢いなあと感じました。

  

あとこの曲を聴いてからジャニーズwebにあがってるヤスくんのメッセージ読んだら、何かバリバリエロキャラモードなこと言ってて「ハァ!??!?!?!!??!?!?(訳:ありがとうございます…)」って叫びながら携帯割りそうになった。所詮オタクは安田章大大先生の手のひらの上で転がることしかできないことを再認識しました。

*1:マルちゃんも甘くて柔らかいけどマルちゃんはそのへんめっちゃ器用だから上手く対応させてる

DONAIのリピートが止まらない

最近下書きが増える一方で全然更新できてなかったので1週間ぶりの更新です。

ところで。

昨日の関ジャムのDONAI最高でしたねーーーーーーーーーーーー!!!

ジャムは全種共通の曲は全曲試聴可能という親切っぷりであまりのガチ度に震えるんですが、その中でもDONAIが1番ビビッときた曲で、そのDONAIが披露されるということでこの放送まで絶対生きる……と強く決意したんですが、

マジで生きてて良かった……。

 

基本的に深夜番組って見返したいものでも翌日に見返すことが多いんですけど、昨日のは番組終わってすぐリピートしました。もうただでさえ語彙力底辺なのに脳みそがドロドロに溶けたのでワンフレーズごとに「か、神……」とか「ウッ…ウッ…」「ガッ……」っていう壊れた機械のような声を漏らすことしかできなかった。

まさに「7人全員が主役」というか、この曲のセンターは見てる人の担当なんだなって思ったし、ツイッターで感想検索しててもみんなが幸せになってた。神すぎ。

 

そんな最高すぎるDONAIの最高ポイントを適宜キャプチャも交えつつ書いていきたいと思います。キャプチャ撮ろうと思って再生するんだけどキャプチャ忘れて最後まで見てしまう現象何回も起きてキャプチャ作業が全く捗らないし、ダンス曲だとキャプチャ下手くそ芸人の本領を発揮してしまうから辛い。

 

・衣装の洒落てる感が鬼

f:id:tonton8crouton:20170626193119p:plain

 

ユニオンジャックのジャケットにスキニーカッコいい以外の語彙を失う

この全面ユニオンジャックなのが良い感じに古さを感じさせて最高だし、エイトは脚がスラッとした人多すぎだからスキニー死ぬほど映えるしもうこの時点で5億点。

 

・俺の好みのYouとYou

f:id:tonton8crouton:20170626193327p:plain

 

この横山くんの歌いだしめっっっっっちゃ最高じゃないですか?!?!?!?

ここでハートガシっと掴まれすぎてヤバいし、エネルギーやクジラとペンギンのマルちゃんとか、ロリコスブリュレWASABIのりょんちゃんの歌いだしを思い起こさせるレベルの歌いだしが最高潮パターン。マジで横山くんの歌いだしが1番インパクト強かった。

しかも歌いだし最高なのに顔が絶世の美人すぎて無理…

エイトに出戻って画像漁ってたとき真っ先に思ったのが「横山くんの顔死ぬほど綺麗じゃんやば…」なんですけどマジで顔面の綺麗さの暴力がヤバい。もう絶対生まれた時代が時代なら国傾けてる。

普通の曲なら1個か2個くらいの最高に「好き!!!!!!」って思うフレーズがこの曲全フレーズその暴力押し寄せてる感じなので、好きなフレーズとか選ぶの無理なんだけどこの歌いだしの横山くんはマジで格別に良い…。

 

・「いやあの子俺に夢中」

f:id:tonton8crouton:20170626194241p:plain

 

ヒゲ生やしてるのに大倉のアイドルオーラが眩しすぎて焼け死んだ……

男性のヒゲって苦手で「ヒゲなんて生やしていいのは西洋人の男だけだオラァ!!!」と過激派思想を持つに至るレベルなんですけど、この大倉はさ…めっちゃ良いよね…。端正な王子様フェイスにワイルド感が加わってキラキラの中にヤバい色気みたいなの感じて超良い…舞台終わってもヒゲ剃らなくてもいいと思うレベルでめっちゃよき…。

 

・「どきな主役が総取り」

フレーズがマジ最高すぎだし、りょんちゃんがめっちゃ楽しそうな顔してて幸せハピネスがヤバい。顔が可愛い。

 

・「ヤバいPretty Girl 目が合って動けない」

目が合って動けないのはこっちだいい加減にしてくれ

 

・「君を楽しませるのが 俺たちの楽しみ Woo」

あらゆるパートで「このフレーズ好きすぎる」って言うから説得力ないと思うんだけど、ここのフレーズマジでめっっっちゃ好き。あと顔面暴力のWパンチで死んだ。

 

・惚れさしたるわ~抱きしめたい

ここのヤスくんパート初めて試聴聞いた時に1番死にました。ていうか今も死ぬほど好きです!!!!「必ず」のずーのファルセットめっちゃ好きだし、元々エイトの中だと1番高音強いのに舞台やって歌唱力鍛えられてるんだと思うんですけど、ファルセットも超パワフルでマジで最高。

 

・いまTake You!ほら いい顔してる

f:id:tonton8crouton:20170626201915p:plain

 

安田章大さんと付き合いたい以外の感情を失う

 

・間奏

f:id:tonton8crouton:20170626202709p:plain

 

ここでキメ顔すんの普通に聞いてないから不意打ちで死んだ

 

・ラップパート

ここ入る前にヒナちゃんがみんなに煽られてめっちゃはにかんでるのが可愛いしすごい世界平和すぎて顔面の表情筋が全部死んだし、すばるくんの「いったれい!」も世界平和の2乗すぎる…。

てかここのラップパートマジで愛を感じてヤバくないですか!?「振られりゃヨゴレも演じる全部Entertain You」ってフレーズめっちゃ好き………。

 

・「ダメだ…Pretty Girl いいボケが浮かばない」

このパートなんですけど、リアルに見るたびに「神…」って言葉しか出ない。がなるマルちゃん…最高…。

 

・「マチガイの恋でも素敵やん……?」

テレビの前の視聴者の心が渋谷すばるさんとマチガイの恋をしてえ…」で1つになった瞬間。

 

・ジィちゃんバァちゃん Shake Your Hips

このパートの前後、丸山隆平さんが結構不安げな顔してるんですけど(フリにまだ自信がないのかな?)、脚の長さがエグいからみんな見て。

 

・踊らしたるわ 必ず

ヒナちゃんカッコ良すぎて心臓が止まる

マジでカッコいいがすぎて「は、ハァ~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!」ってなってしまう。しかもこの後に入ってくるヤスくんの「ハァ~ア~~~~」ってところ最高が溢れすぎてて死にます。

 

・ほら いい顔してる

ここのヒナちゃんがただの王子

昨日見ててリアルに「ガッ……」ってなった。表情がマーーーージでただの王子なんだけど歌い方もマジで王子すぎて、さすがに脳内の処理が追いつかなくて死んだ。

しかもここって1番最後で1番カッコよく締めるところで、ここを村上くんに任せるっていうパート割りセンスの神さがヤバすぎて、パート割り考えた人はアマゾンの欲しい物リストを公開してほしい。何か送りたい。

 

ここまで書くのに2時間くらいずっとDONAIをリピートしてました。でも飽きない。最高の曲。てか後半の方キャプチャに力が尽きていて本当に申し訳ないと思ってる。

この曲、アルバムのリード曲でもないから披露するのはここだけなのかなあ…音楽番組で披露してほしいよ…。そのくらい超カッコいいし、今までのエイトにないような雰囲気の曲だし1回の披露で終わるとしたらもったいないよ!!!というか私がいっぱい見たいだけです!!!!

 

ついに明日はジャムのフラゲ日で、ワクワクが止まらないですね!!最初は初回Aだけにしようと思ってたんですが、何だかずっと心がモヤモヤしていて結局Bもポチりました。Bポチったら驚くほど心が晴れやかになったので、どちらを買うか迷ったら両方買うのが1番の正解だと思いました。Bはポチるのが遅かったので聞けるのも発売日の何日か後だと思うんですが、とりあえずAは明日手に入るはずなので早く明日にならないかそわそわしてます。

力の入りようがすごいしきっと最高のアルバムのはずだし、今年のツアーがお留守番組なのが本当に辛い……。出戻った時期が遅かったのが全部悪いんだけど……。

 

とりあえず今は音楽番組ラッシュに備えてHDDの容量を空ける作業に勤しみたいと思います。

レコメンと保存問題

昨日はレコメン、マルちゃんのゲスト回でしたね!
普段マルちゃんを見ていると爽やかな面とか、パーフェクトアイドルっぷりとか、王子様っぽさとかそういうところばかりに目がつくけど、昨日の放送を聞いて
この人狂気性を孕んでる人だった…
ということを再確認しました。途中本当に意味が分からなかったです。ありがとうございました。
企画以外にもマルちゃんの近況報告的なことも聞けてすごくお得感があったんですが、マルちゃんと村上くんが家飲みした話とかすごいよかったなあ。聞いてる間「のろけか?のろけか?」と思いました。最近ヒナマルめっわちゃ好き。村上くんのマルちゃんが無茶なこと言ってきても「しょうがないなあ」って言いながら言うこと聞いてあげてそうなところとか、マルちゃんがそんな村上くんの面倒見の良さに甘えてそうなとことか、何かマルちゃんに接している村上くんには母性を感じる…(?)。
あとレポで見たんだけど、売店に行く時間がないとマネージャーに拗ねる話とか。マルちゃんのネチネチしたところマジで好きです。
でも途中色々トラブって後半の方全然聞けなかったのが残念……。

今回も話が二話構成で、最近のオタ活における悩みごとの話で。ジャニオタなら誰しもが通る道だとは思うのでくだらない話ではあるんですが、ジャニーズwebの保存方法に最近あれこれ試行錯誤をしています。2つ目はその話です。
登録して最初の10日くらいは面倒くさくてスクショすらしなかったんですが、ふと「これじゃダメだな」と思い立って保存作業に取り掛かることにしました。
でも単純にスクショしていってただただカメラロールに溜めていくのは絶対嫌だと思って。アルバムに分けるにしてもスクショしたサムネの羅列を想像するだけで、あまりに味気ない光景なので絶対それは避けたいと思いました。
とにかくカメラロール以外でスクショを溜めておける場所と考えたときに思いついたのが、tumblrです。

 

tonton8crouton.hatenablog.com

 

tumblrへの愛は前回散々語っていて、とても愛着のあるSNSだしこれを利用させてもらおうと考えました。
tumblrは1つのアカウントで複数のブログを作ることができて、2つ目以降のサブブログにはパスワードを設定することができるので、その自分しか見られない非公開サブブログ*1にジャニーズwebのスクショを溜めておくことにしました。
実際機能としてはevernoteとほとんど同じだし、evernoteの方がボタン1つで直接文章ひっぱてこられるのでそれをtumblrに移すのはしなくてもいい手間なんですが。それとスマホからの操作も特にテキスト編集なんか入るとevernoteの方がしやすいと思う。それでも私がtumblrを使うのは単にtumblrが大好きだからです。愛です。

スクショを溜めておくといいましたが、丸の大切な日なんかはスクロールしなくても大丈夫な量でかつ絵文字が多いので未だにスクショ以外の方法が思いつかずスクショをそのまま投稿しています。マルちゃんは絵文字が多いからスクショ保存が多くなりがち…。
ですが全部スクショを溜める形式でやっていこうかなと思ったところ、りょんちゃんやヤスくんのレンジャー日記を見て「こりゃダメだな!!!」と思い絵文字がない場合に関してはテキストにして保存しています。evernoteに保存するとテキスト形式で表示できるのでそれをそのままtumblrにコピーしてます。ヤスくんなんかは長文かつ絵文字のWパンチなのでマジでどうしよう…と思ってます。
保存問題に関しては基本的に山田で悩んでます。絵文字が…絵文字が多いんだよ…絵文字の処理が1番悩むから…。でも絵文字多用しがちなとこが好き……。

今は悩んだらスクショ、絵文字なしだったらテキスト形式で保存しています。本当は統一したいし、絵文字ごとテキスト形式で保存できたら1番理想なんだけどなあ…。幸いにもtumblrSNSだから容量に関しては全く気にしなくていいところがevernoteと比較しての利点かな。でも保存方法としてtumblrを選ぶのは物好きだと思う。
それとジャニーズwebだけじゃなくて、雑誌を読んでいて「おっいいな」と思った発言なんかもtumblrに投げてます。こればっかりはタイプしないといけませんが、素敵な言葉をタイプしていると何だか幸せな気分になれて好きです。

レンジャーもtumblrに保存しているんですが、現状まだすばるくんの分しか保存できていないので次が更新される前に残り6人分を移行しないといけないというミッションが…。スペシャル企画が始まったからレンジャーの更新止まった!?とか都合のいいこと考えてたけどそんなことはなかった。危機感。
でも私はなぜかすばるくんのブログの文章だったり、歌詞だったりとにかく書き言葉が異常にツボにハマるし性癖にゴリゴリ刺さるので、すばるくんの分を保存しただけで幸せになってしまった。レンジャー読んでるとやっぱり文章ってその人の雰囲気でるよなあと思うし、みんながみんなして彼氏みたいな文章(?)を書くな…と思うんだけどやっぱりすばるくんの文章がものすごく好き。
とにかくしばらくは保存に追われる日々になりそうです。何かもっといい方法があったら知りたいなあ。

*1:ないとは思うけど検索にもヒットしないように設定している