Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ

CANDY MY LOVEとキャンジャニちゃん

 

前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)

前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)

 

 

「今更かよ」というツッコミは受け付けておりません!!!感想書きます!!!

 

曲について

もうこういう曲大っっっっ好き!!!!

初めてCMで流れているのを聞いた時に2秒で好きになりました。私は親が車で流していた70年代・80年代の歌謡曲と90年代のJPOPを聞いて育った歌謡曲大好き人間なので、CANDY MY LOVEはマジで好みド真ん中です。エイトの音楽が好きなのは、こういう古めな曲をコンスタントに歌ってくれるし、ちゃんと歌いこなしてくれるところですね。

そもそもメロディがド真ん中の80年代歌謡曲だし、すばるくんオンステージな曲だからなおさら古さがMAXなんですけど、サビのコーラスも古さが増して本当に好きですね。これ特に村上くんの声が良いなあと思って、村上くんのすごくまっすぐでちょっとかたさもある歌声が、歴史ある規律の厳しいお嬢様学校の雰囲気を思い起こさせてめちゃくちゃ好きです。

あと歌詞も最高ですよね。80年代の情緒あるメロディにのせて流れてくる情緒も語彙力もない歌詞!歌いだしから「逢えなさすぎ切なすぎ」ですよ!?情緒なさすぎか。特に好きなのは1番Aメロの「生きることはリアルね」ってフレーズなんですけど、それっぽく言ってるけど全然意味通ってないですよね。どういう意味なんだろうこれ。

でもこのギャップはアンサーソングの「夏の恋人」の情緒溢れる歌詞が戦隊もののメロディに流れてやってくるところと対に感じて好きです。夏の恋人は本当に歌詞が綺麗で情緒的で大好き…2番の歌詞とか最高ですよね。マルちゃんは作詞しても最高だよ…。

 

キャンジャニのパッと見の印象について

まずはパッと見のキャンジャニちゃんたちの印象。

横子:普通に可愛い。美人。イケる。

すば子:元が美少女顔だからめちゃくちゃイケてる。美少女…。

村子:事故では…?

丸子:事故では…?(2回目)

安子:可もなく不可もなくなレベルの可愛い。絶対清楚系ビッチ。

錦子:事故では…?(3回目)

倉子:めちゃくちゃに可愛い。可愛い。マジで何でこんな可愛いの?可愛いけど絵に描いたようなメンヘラ地雷女っぽい。袖まくったらリスカの跡ありそう。

 

倉子だけやたら具体的な印象になってしまったけど、だって顔だけ見たら絶対に倉子が1番だもん…可愛い…おさげ可愛すぎ…。

私この自分の感覚にめっちゃ自信持っててみんなも同じように思ってるのかと思ったらそうでもないことが分かりました。何かこれファーストインパクトで1番可愛いと思う人とか見る人によって意見割れてすごい面白い。

 

MV見ての感想

それぞれの感想。あくまでも個人的な意見です。

横子:やっぱり動いても美人。90年代のお耽美系の少女漫画に絶対いそう。メンバーの中で1番マリみてにいそうな雰囲気ある。マリみてタイトルしか知らないけど。本抱えてるところとかめちゃくちゃに可愛くないですか?横子お姉さまに一生ついていきたい…。落ちサビの「CANDY MY LOVE~」ってとこで本抱えながらパッと顔あげるところがめちゃくちゃ好き。

 

すば子:歌いだしの「逢いたい あなたに」で顔がドアップになるところ、普通にすばるくんの顔立ちが異常に綺麗であることが強調されすぎていて直視ができない。困る。

でも映像見て思ったのが「すば子が可愛い」というより「すばるくんの元の顔が異常に綺麗」という印象が強くて、動いたときの表情の加点が少ないというか動くと表情がすごい美少女なときと素のおじさんさが出ちゃってるな!ってところがありましたね。そこが可愛いといえば可愛い。*1

 

村子:村子も女の子っぽい表情下手ですね!でもよく見ると「もしかしたら可愛いかもしれない…」とか思ったりするし、絶対運動部のマネージャーしてますよね。やっぱり村上くんは元々目のつくりが異常に可愛いし個人的に目をもぎたいジャニーズナンバー1だから、時々「いやこれ可愛いんじゃないか?」って思います。歌が終わったときの表情とか普通に可愛いと思った。

 

丸子:「贔屓目乙」とでも何とでも言ってほしいんですけど、丸子めっっっっちゃ可愛くないですか!?1番印象変わった。動くとめちゃくちゃ可愛くない!?お裁縫してるところとかデロデロに甘やかしたくなる可愛さでしょ…。でも表情死ぬほど可愛いのに二の腕パッツパツなの笑った。推せる。

でも1番可愛いのは「せつなすぎる寂しい夜は」のところの表情ですよね。唇ちょっととがらせるの可愛すぎかよ。5億点。監督が骨抜きにされるのもわかる。結局表情が魅力的な子が天下獲るからな(???)

でも丸子見てると、マルちゃんの奥二重のおめめは女性のパーツとして活かすの難しいんだろうなあとか思った。男性の顔だから映えるというか。てかマルちゃんは骨格含めて完全に男顔なんだよな…好き…。

 

安子:くそーーーーあざとい!!!!でも可愛いな!!!!!ていうか山田は女の子っぽい表情するのマジで上手い…慣れてないけど頑張ってます感がないというかめっちゃナチュラルにやる…。何か安子は1番「マジでこういう女の子いそう…」って感じの雰囲気だった。表情の作り方とか(?) 安子普通に可愛くて…可愛い以外の感想が出ない…。

 

錦子:顔をずっと凝視しながら「男顔すぎて似合ってないよな…いやでも可愛い…可愛いなこれ…」ってずっとグルグル考えてます。村子もそうなんだけど目元だけ見たら文句なしにめちゃくちゃ可愛いんだよな…。もうこんなことずっと考えている時点で錦子の虜になってるのかもしれない…。コンサートのレポを聞いて思ったんですが、頭の上におリボンつけてほしすぎる顔をしている。安子にめっちゃ髪型いじられててほしい。

 

倉子倉子マジで他の追随を許さないレベルで圧倒的に可愛くないですか?めっちゃ可愛い…KAWAII キャンジャニちゃんの中で誰が可愛い?って聞いた時に3位以内に倉子が入ってない人とは美的価値観が合わないから顔の話できないと思う(過激派) 。

倉子めっちゃ可愛いよ…見るからに腹黒ビッチ感溢れちゃってるけど鏡の前で唇なぞるところとかめっちゃセクシーがすぎる…最高…。最年少でセクシー枠のアイドルほんと好き。

 

感想を書くときは当然映像を何度も見返すんですけど、正直10回も20回もリピートしてると全員可愛く見えてくるんだよな~~~~~~~!!!(大の字) 自分がパッと見では気づけなかった可愛さに気付いたのか、何十回も見て見慣れたから可愛く思えるのかわからない。それに30代のおじさんたちの女装MVを何十回も見返してると「何やってんだろう…」って思う。だけどいいんだ…楽しいもん…。

 

あと~~~CDの裏面の集合写真!みんなすっげえ可愛くない?一緒に自撮りしてる横子と丸子がめちゃくちゃツボすぎて死にました。ただの綺麗なお姉さん2人組じゃん…。それとここの村子はマジで普通に可愛いと思う。

 

キャンディーアフタヌーン

「みんなどういう顔して収録したんだろ…」と何十回も思ってしまうキャンディアフタヌーンの感想書きます。箇条書きです。

 

・「倉子。Dカップ。みんなには言えないことばかりやってきましたぁ。やだぁ♡」胸のサイズ逆サバしてない?もっとあるだろ!

・黙ってれば美人な上に口を開いても推せる倉子あまりに最高

・今までどういう人生を送ったら「私のハートはウナギの寝床ばりにシャイです」って愉快すぎる表現出てくるんだ

・喋ってる感じは丸子が1番推せるんだよな…声も喋り方も可愛いしサービス精神が旺盛…推せる…

・真っ先に「気持ち悪いブス」とdisる倉子

・てか丸子と倉子の株の上がり方ヤバすぎてヤバい(?)

・安子頭のネジ50本ぐらい外れた喋り方してて心配

・ここで「中継先か」ってボソッと入るツッコミめっちゃ笑ったんだけどこれ言ったのマルちゃん…?やだ興奮しちゃう(違ってたらごめんなさい)

・すば子の「ウケる~!」でみんな笑って声が素に戻るとこ可愛い

・そんな中ボソッと「ん~…可愛い♡」って言う丸子ガチすぎてこわい

・錦子最後の方ただの錦戸亮

・横子も中継先

・「永遠の清純純情派アイドル」って頭痛が痛いみたいな表現で笑う

・「関ジャニ∞さんでイカを剥いたらスクリームでした」あまりに卑怯 こんなん笑う

「黙れ!飯倉片町の交差点を右に曲がるわよ!」マジで言語センスが天才的じゃないかこの人?

・すば子「どっちもブスよ」

・丸子のすばるくん語り、口調も内容もマジでただのオタク

・横子「私も実は安子が好きなの」安子「はいどこが好きか言ってみなさいよ(間髪入れず)」「うんそれから?」「それからぁ?」「痛いんだったら優しく抱きしめなさいよ!」肉食系安子推せる以外の感情を失う

・倉子と丸子は王道すぎるけど、横子と安子の組み合わせもアツい…

・突然入ってくる井上陽水さんがほんとに無理wwwwwwwww マルちゃんの陽水さんのモノマネマジで似てるよね

福山雅治もやってるのマルちゃん?めっちゃ似てる

・安子「あっ森進一さんが来たぁ」メンバー「(変な間を置いて)誰がやんねん!」クッソ笑う

・誰もやらないから顔だけモノマネする安子が本当にダメwwwww

 

キャンジャニちゃんすごく可愛いし面白かったからこれが最初で最後のCDかと思うと悲しい……。だけど隅から隅まで面白い円盤で大満足でした!

*1:このあとに丸子が「すばるは幼さとおじさんっぽさが共存してるところが良い」というようなことを言ってて震えた