Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

髪型あれこれ

ジャニから離れて舞台観劇に勤しんでみたり、食う寝る風呂る以外の時間を全てジョジョに費やしたり(実写化………)、洋画沼にズブったりしている間にすっかり忘れてしまっていた感情がありました。

そう、髪型に対して一喜一憂することです。

※いつにもましてとりとめのないよくわからないノリの記事です※

 

二次元は置いといて、舞台観劇をしていた時期は特に推しの人がいなかったのでそんなこと思わなかったのもあるし、ほんのり好きだった俳優さんも何人かはいるんですが、みんな髪型をあまり変えない人でした。

洋画沼は現在進行形でハマっていますが、日本人と西洋人では顔のつくりが丸っきり違うのであまりとやかく思う気持ちがないです。それに欧米人って何でも似合っちゃうんですよね。私は男性のパーマや長髪の良さが全くもって分からない人間ですが、欧米人の男性がやる分にはパーマも長髪も魅力的にすら思います。無精ひげだって不思議と全然嫌な感じがしません。

 

そこで話はエイトに移ります。

エイタメのコメンタリー映像でこんなやりとりがありました。

大倉「このマルちゃん髪型かっこいいなあ」

マルちゃん「これファン投票1位の髪型やねん」

私はこういうやりとりがあったことを円盤が手元に届く前にツイッターで知ったんですが、このやりとりもそうだし、とにかくマルちゃんのビジュアルが良いとツイッターでにぎわっていたのでとても楽しみにしていました。

円盤が届いてワクワクしながら円盤を再生しました。そして思いました。

「何か…期待してたのと違う…」と。

マルちゃんはエゴサをしてこの髪型がファン投票1位だと言いました。でも私は言いたい。みんな鵺野先生のときのマルちゃんのビジュアルが最強だって言ったじゃないか!!!!あれは嘘だったの!?!?ぬ~べ~期がナンバーワンとちゃうんかい!!!エイタメ想像以上にパーマキツすぎた!!!!!!私の好みからするとコレジャナイ感なんだ!!!

私は言うまでもなく妖怪前髪重めストレート過激派女なので、ぬ~べ~期のマルちゃんの髪型が死ぬほど好きです。そして1番好きなのはこれ。

 

f:id:tonton8crouton:20170609121440p:plain

 

 このマルちゃんを見て、この人のこともう1度推そう…と心のアクセルが一気に全開になりました。そうだよ!ビジュアル落ちだよ!アイドルの入り口はどうやったって見た目なんだよ!!!!これ最初の自己紹介の記事に書かなかったけど!

このときのマルちゃんふわっとした笑顔もすごく色っぽくて何かもうだめだった。今まで「マルちゃんは顔立ちはフツメンっぽいかもしれないけど、キャラクターが類を見ないレベルで最高」だと思っていたけど、これを見たときに「せ、世界一カッコイイ…!!!!国民の彼氏!!!!みんな私の彼氏見て!!!!!!」ってTLにリンク貼りたくて仕方なかった。でも公式じゃないから載せられなくて死ぬほど歯がゆい。もうジャニはこういうとこなんだよ~~~~~~!!!

このときは衣装も最高で、エイトってこんなオタクの性癖をゴリッゴリについてくる衣装着るんだ…って思ったし、マルちゃんの二の腕大好きマンとしては袖奪われてるのが天の恵みでしかない。めっちゃおいしそう。丸山担が公式にワイロ積んだのかな…同担に感謝すぎる…。

 

あとは十祭のときも大好き~~~~!!!!

いやあまりにも髪型が最高すぎて「こんな幸せ許されるのか?」って思ったし、久々にふんわりストレートヘアのマルちゃんを過剰摂取して死にかけた。

わたし鏡のときなんか最高で

f:id:tonton8crouton:20170609172451j:plain

 

さすがにこれは恋に落ちる

よく言うじゃないですか。好きなアイドルとか俳優=付き合いたい人じゃないって。私もそれは心の底からそう思うし、そのへん勘違いして煽ってくる輩には軽率に包丁振り回すけど、マルちゃんに関してはそりゃ付き合えるもんなら付き合いたいよ~~!!!!って思っちゃいますもん。身近にいたら5億%好きになってる自信ある。

わたし鏡のときのマルちゃんは物凄くまとう雰囲気が柔らかくて綺麗で、多分この人の人柄が柔らかくて綺麗だからそれが表情に反映されてるんだろうなあって思った。演奏見て聞いてるだけで絶対心が綺麗な人なんだろうなあ~って思っちゃう。そこが好き。

 

グダグダ書いてきたんですけど今までの文章を総合すると「ふんわりストレートのマルちゃん王子様すぎるマジ付き合いたい」なんですけど、ファン投票1位らしいパーマのマルちゃんに全く心が動かないかと言われると…そんなこともないです…。

そりゃさ~~~~

f:id:tonton8crouton:20170610001806p:plain

 

「もうあかんわ~」のところは有無を言わさぬ色男っぷりで死にました。

パーマだと男前で色男なところがすっごい強調されますよね。個人的にはそういう風に感じる。まとう雰囲気がちょっと湿っぽくなるというか、私はそのあたりが私の好みから外れるなあ…って思っちゃうんですが、ここに多くの支持が集まるのも全然わからない話じゃないんだよな。

 

いよいよ話がとっ散らかってきてるから記事を終わりにしたい。

マルちゃんは新しい髪型にするたびにエゴサをするって言ったけど、マルちゃんがファンに1番人気だと思っているパーマにだって私みたいに「違うよ!!!ストレートが1番だよ!!!」って叫んでるワガママなオタクもいるから、髪型に対するファンの反応なんて気にしたらキリがないよって思います。何も髪型に限った話ではないけれど。

エゴサするもしないも結局は本人の自由だし、マルちゃんのエゴサはきっとファンの気持ちに寄り添おうとするための行動だと思うんだけど、私はただただマルちゃんがネットの心無い意見に心を痛めてしまったり、行動を委縮してしまったりすることがあってほしくないだけなんです…。だってネットの悪い意見とか声がデカいだけの少数派なこと珍しくないですよ!?マルちゃんくらいの人気になると少数派でも絶対数は多いだろうから目につきやすいかもしれないけど…。

そもそもマルちゃんは優等生すぎて心配になるくらいのパーフェクトアイドルなんだし、ネットにマルちゃんが参考にするような有益な批判意見なんて転がってないよって私は真剣に思ってる。だから良い意見だけ見ていてほしいんだよな!

マルちゃんにはもっと自分に自信持ってほしいっていうか「ガタガタ言うな俺についてこい!」ってスタンスでもいいと思ったりはするけど、でもいちいちファンはどう思ってるんだろうって気にしすぎるとことか、自分に自信ないとこがこの人可愛いなあ好きだなあって思ってるから仕方ない!惚れたもんだから仕方ないってエイトも歌ってる!

もう何なんだろうこの支離滅裂な記事。でも何はともあれ私が言いたいことは

マルちゃん大好きだよ!!!!