Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ

クロニクル感想 2017/6/10

昨日友達(非ジャニオタ)とカラオケに行ったときにBJを入れたら、ボソッと「良い歌詞だね」と言われ「でしょ!?!?!?(裏声)」となりました。いつかアルバムを押し付けたい。

というわけで関ジャムを録画しながらクロニクル感想です。今回めっちゃキャプチャ多いよ!!

 

いやあ今週のいきなりドッジ最高でしたね!!!!

f:id:tonton8crouton:20170611135245p:plain

 

冒頭からこれですもんね!!!!!!!!!

先週の予告の時点で斎藤工がマルちゃんのことをマルちゃんと呼ぶ世界…It's a ハピネスワールド…」と両手で拝んでいたのに、話していた内容もハピネスワールド……。

とにかくゲストのマルちゃんのベタ褒めっぷりがすごい。こういうのって大体ゲストを立てる話をするのに、ゲストの上戸彩ちゃんのマルちゃんに対する褒め言葉の弾丸がすごくて、「マルちゃんいいよねえ」「マルちゃん最高だよね」「いつかご飯一緒に行きたい」「マルちゃんと話してると幸せな気分になるんです」…

自分が好きなアイドルがべた褒めされてるのあまりに気分良すぎじゃないですか!?

マルちゃんが褒められてる映像だけを切って貼って繋げて事あるごとに見返したい…汚れたソウルジェムめっちゃ綺麗になりそう…。

そして褒められた方も

 

f:id:tonton8crouton:20170611143345p:plain

f:id:tonton8crouton:20170611143406p:plain

f:id:tonton8crouton:20170611143422p:plain

 

この嬉しさオーラ全開の笑顔!!!!

マジで見ているこっちが幸せになってしまうよ…。単純なオタクだからマルちゃんがべた褒めされて超嬉しそうにしてるってだけでこれは神回。上戸彩ちゃんのエピソードもそうだし、2人から「マルちゃん」って呼ばれてるところも本当にマルちゃんはどこでもみんなに笑顔と幸せを与えるマルちゃんなんだなって思って…ウッ…。それに褒められてこんなに嬉しそうにするのも、良い風に思われたくてストッパーかかってポンコツになっちゃうところも最高に可愛い。最高。

 

上戸彩ちゃんによるマルちゃん上げ上げエピソードが続く中で、この展開に不服(?)なメンバーが1人。

f:id:tonton8crouton:20170611152620p:plain

 

このときの大倉本当に真顔ツッコミすぎて大爆笑した

しかもこの後のしてやったりみたいな笑いがジャニーズがしちゃいけないレベルの悪人面だったので、ゲラゲラ笑いました。舞台仕様のビジュアルも相まってこのときの大倉めっちゃ悪人面なんだよな!はーー大倉本当に面白い大好き。

 

もうこの時点で大満足なんですがまだまだ終わらなかった。

f:id:tonton8crouton:20170611231258p:plain

 

~~~突然のヨコヒナタイム~~~~

ここで大倉が「あの2人(の仲)はもう最悪」って煽るのがまた笑う。大倉本当煽りスキル高いよね。

それでヨコヒナの話になるんだけど、15~6年2人でご飯食べてないとか「今更2人は無理やわ!!!!」とかいう話でもさ~~~~村上くんはずっと平然とした感じの表情だし横山くんの方見て喋ってるのに、横山くんが一方的に照れて目合わせられないのマジやばみしかねえな!!!!!!!!!

そういえばヨコヒナtornとかいう宗教映像でもそんな感じだった……これの感想も書きたいね……宗教映像。

そしてそんなヨコヒナを見ているすばるくん。

f:id:tonton8crouton:20170611233829p:plain

 

他のみんなはヨコヒナを煽っているのにこの顔……。ウッ…三馬鹿…三馬鹿…私には分からない三馬鹿の空気感があるんだ…ということをものすごく感じました。

そしてまたもや大倉の煽りにより

f:id:tonton8crouton:20170611234058p:plain

 

f:id:tonton8crouton:20170611234116p:plain

 

✝✝✝✝合掌✝✝✝✝

土曜の昼からヨコヒナ。最高だあ……。横山くんは「このくだり誰が得すんねん!!!!!」って言ってたけど!きっと全国のテレビの前にオタクの死体が積み重なってた。私には分かる。

 

あと真っ暗になったときの大倉の「人生が怖い!!!!」とか、夢の話になったときにしきりに「渋谷ってあんま夢の話とかしなくて…」とか言うヤスくんとか、リアタイでいきなりドッジ見るの初めてだったんですがめっちゃ笑いました。

最後に。すばるくんの面白メガネに対するみんなの反応。

(`д´)「ちょっとすべってんのかなあ」

(`ヽ´)「全部おもろない」

上戸彩ちゃん「カッコいい…カッコいい…」

(´д`・)「もうそれにしましょか(雑)」

ボロクソすぎてめちゃくちゃ笑った。最高でした。