Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

DONAIのリピートが止まらない

最近下書きが増える一方で全然更新できてなかったので1週間ぶりの更新です。

ところで。

昨日の関ジャムのDONAI最高でしたねーーーーーーーーーーーー!!!

ジャムは全種共通の曲は全曲試聴可能という親切っぷりであまりのガチ度に震えるんですが、その中でもDONAIが1番ビビッときた曲で、そのDONAIが披露されるということでこの放送まで絶対生きる……と強く決意したんですが、

マジで生きてて良かった……。

 

基本的に深夜番組って見返したいものでも翌日に見返すことが多いんですけど、昨日のは番組終わってすぐリピートしました。もうただでさえ語彙力底辺なのに脳みそがドロドロに溶けたのでワンフレーズごとに「か、神……」とか「ウッ…ウッ…」「ガッ……」っていう壊れた機械のような声を漏らすことしかできなかった。

まさに「7人全員が主役」というか、この曲のセンターは見てる人の担当なんだなって思ったし、ツイッターで感想検索しててもみんなが幸せになってた。神すぎ。

 

そんな最高すぎるDONAIの最高ポイントを適宜キャプチャも交えつつ書いていきたいと思います。キャプチャ撮ろうと思って再生するんだけどキャプチャ忘れて最後まで見てしまう現象何回も起きてキャプチャ作業が全く捗らないし、ダンス曲だとキャプチャ下手くそ芸人の本領を発揮してしまうから辛い。

 

・衣装の洒落てる感が鬼

f:id:tonton8crouton:20170626193119p:plain

 

ユニオンジャックのジャケットにスキニーカッコいい以外の語彙を失う

この全面ユニオンジャックなのが良い感じに古さを感じさせて最高だし、エイトは脚がスラッとした人多すぎだからスキニー死ぬほど映えるしもうこの時点で5億点。

 

・俺の好みのYouとYou

f:id:tonton8crouton:20170626193327p:plain

 

この横山くんの歌いだしめっっっっっちゃ最高じゃないですか?!?!?!?

ここでハートガシっと掴まれすぎてヤバいし、エネルギーやクジラとペンギンのマルちゃんとか、ロリコスブリュレWASABIのりょんちゃんの歌いだしを思い起こさせるレベルの歌いだしが最高潮パターン。マジで横山くんの歌いだしが1番インパクト強かった。

しかも歌いだし最高なのに顔が絶世の美人すぎて無理…

エイトに出戻って画像漁ってたとき真っ先に思ったのが「横山くんの顔死ぬほど綺麗じゃんやば…」なんですけどマジで顔面の綺麗さの暴力がヤバい。もう絶対生まれた時代が時代なら国傾けてる。

普通の曲なら1個か2個くらいの最高に「好き!!!!!!」って思うフレーズがこの曲全フレーズその暴力押し寄せてる感じなので、好きなフレーズとか選ぶの無理なんだけどこの歌いだしの横山くんはマジで格別に良い…。

 

・「いやあの子俺に夢中」

f:id:tonton8crouton:20170626194241p:plain

 

ヒゲ生やしてるのに大倉のアイドルオーラが眩しすぎて焼け死んだ……

男性のヒゲって苦手で「ヒゲなんて生やしていいのは西洋人の男だけだオラァ!!!」と過激派思想を持つに至るレベルなんですけど、この大倉はさ…めっちゃ良いよね…。端正な王子様フェイスにワイルド感が加わってキラキラの中にヤバい色気みたいなの感じて超良い…舞台終わってもヒゲ剃らなくてもいいと思うレベルでめっちゃよき…。

 

・「どきな主役が総取り」

フレーズがマジ最高すぎだし、りょんちゃんがめっちゃ楽しそうな顔してて幸せハピネスがヤバい。顔が可愛い。

 

・「ヤバいPretty Girl 目が合って動けない」

目が合って動けないのはこっちだいい加減にしてくれ

 

・「君を楽しませるのが 俺たちの楽しみ Woo」

あらゆるパートで「このフレーズ好きすぎる」って言うから説得力ないと思うんだけど、ここのフレーズマジでめっっっちゃ好き。あと顔面暴力のWパンチで死んだ。

 

・惚れさしたるわ~抱きしめたい

ここのヤスくんパート初めて試聴聞いた時に1番死にました。ていうか今も死ぬほど好きです!!!!「必ず」のずーのファルセットめっちゃ好きだし、元々エイトの中だと1番高音強いのに舞台やって歌唱力鍛えられてるんだと思うんですけど、ファルセットも超パワフルでマジで最高。

 

・いまTake You!ほら いい顔してる

f:id:tonton8crouton:20170626201915p:plain

 

安田章大さんと付き合いたい以外の感情を失う

 

・間奏

f:id:tonton8crouton:20170626202709p:plain

 

ここでキメ顔すんの普通に聞いてないから不意打ちで死んだ

 

・ラップパート

ここ入る前にヒナちゃんがみんなに煽られてめっちゃはにかんでるのが可愛いしすごい世界平和すぎて顔面の表情筋が全部死んだし、すばるくんの「いったれい!」も世界平和の2乗すぎる…。

てかここのラップパートマジで愛を感じてヤバくないですか!?「振られりゃヨゴレも演じる全部Entertain You」ってフレーズめっちゃ好き………。

 

・「ダメだ…Pretty Girl いいボケが浮かばない」

このパートなんですけど、リアルに見るたびに「神…」って言葉しか出ない。がなるマルちゃん…最高…。

 

・「マチガイの恋でも素敵やん……?」

テレビの前の視聴者の心が渋谷すばるさんとマチガイの恋をしてえ…」で1つになった瞬間。

 

・ジィちゃんバァちゃん Shake Your Hips

このパートの前後、丸山隆平さんが結構不安げな顔してるんですけど(フリにまだ自信がないのかな?)、脚の長さがエグいからみんな見て。

 

・踊らしたるわ 必ず

ヒナちゃんカッコ良すぎて心臓が止まる

マジでカッコいいがすぎて「は、ハァ~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!」ってなってしまう。しかもこの後に入ってくるヤスくんの「ハァ~ア~~~~」ってところ最高が溢れすぎてて死にます。

 

・ほら いい顔してる

ここのヒナちゃんがただの王子

昨日見ててリアルに「ガッ……」ってなった。表情がマーーーージでただの王子なんだけど歌い方もマジで王子すぎて、さすがに脳内の処理が追いつかなくて死んだ。

しかもここって1番最後で1番カッコよく締めるところで、ここを村上くんに任せるっていうパート割りセンスの神さがヤバすぎて、パート割り考えた人はアマゾンの欲しい物リストを公開してほしい。何か送りたい。

 

ここまで書くのに2時間くらいずっとDONAIをリピートしてました。でも飽きない。最高の曲。てか後半の方キャプチャに力が尽きていて本当に申し訳ないと思ってる。

この曲、アルバムのリード曲でもないから披露するのはここだけなのかなあ…音楽番組で披露してほしいよ…。そのくらい超カッコいいし、今までのエイトにないような雰囲気の曲だし1回の披露で終わるとしたらもったいないよ!!!というか私がいっぱい見たいだけです!!!!

 

ついに明日はジャムのフラゲ日で、ワクワクが止まらないですね!!最初は初回Aだけにしようと思ってたんですが、何だかずっと心がモヤモヤしていて結局Bもポチりました。Bポチったら驚くほど心が晴れやかになったので、どちらを買うか迷ったら両方買うのが1番の正解だと思いました。Bはポチるのが遅かったので聞けるのも発売日の何日か後だと思うんですが、とりあえずAは明日手に入るはずなので早く明日にならないかそわそわしてます。

力の入りようがすごいしきっと最高のアルバムのはずだし、今年のツアーがお留守番組なのが本当に辛い……。出戻った時期が遅かったのが全部悪いんだけど……。

 

とりあえず今は音楽番組ラッシュに備えてHDDの容量を空ける作業に勤しみたいと思います。