Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

トガキハウスが約束された勝利の神回

ずっと待ちに待っていたトガキハウス!!!!第1弾は見ていなかったんですけど、評判の良さは十分知っていてもうやる前から神回なのは確定だなとワクワクしていたんですが…

想像以上の地獄絵図&放送事故のオンパレードで死ぬほど笑いました

何かもうこの人たち笑いの神に愛されすぎじゃない?完全に体感5分な回だったけど最初から最後までずっと大爆笑してました。

キャプ交えながら感想行きます。本当は全部拾いたいところだけど、泣く泣く触れてない部分とかある。

 

・開始前

f:id:tonton8crouton:20170708154253p:plain

 

にしきどりょうちゃん(32)完全にロリ顔

いきなりりょんちゃんのロリ顔から始まったから動揺してしまった…。しかも「みなさんこんにちは~~!!!」の言い方とか完全にロリやんけ。

昨日のanother skyも金曜日で疲れがピークだったから真面目な話してるのに「顔が良い…」「可愛い」「タレ目がいいんだよなあ」「とても顔が良い」としか考えられなかったのにいきなり錦戸亮(32)ってテロップが出てめちゃくちゃビックリした。

 

・横山、動揺しながらも緊張した面持ちで待ち構える

f:id:tonton8crouton:20170708154831p:plain

 

横山裕さんの顔がただただ綺麗なだけのトガキだった

 

・丸山、5日ぶりに変わり果てた姿で帰宅

f:id:tonton8crouton:20170708154930p:plain

 

こんなん笑うわ!!!!!!!!!!!!!!!

何かもうこういう理屈もセンスも何もない笑いズルいよ…いや笑うよコレ…。でもこのときのマルちゃんはシリアス顔をしていたからとってもお顔が綺麗だった…でも面白すぎた…。

 

・安田、涙を必死にこらえながら丸山をタオルで拭く

今回の山田全体的にサイコ&地獄絵図指数高いよね。何かもうこのへん地獄絵図だなって思った…。この光景を見てすばるくんが「おくるみや」って言うんだけど、何でこの人いちいち面白いこと言うの????????笑ってしまうからいい加減にしてほしい。

 

・錦戸、おびえるだけの丸山に何が起きたのかケンカ口調で問いただす

演技を超えたガチ感 日頃の関係性が役立つことも

 に盛大に笑った。ここの錦戸さんマジで演技感がなさすぎて笑った。

 

・村上、丸山をなごませようとポケットの中のぬれせんべいをひたすらすすめる

f:id:tonton8crouton:20170708155812p:plain

 

f:id:tonton8crouton:20170708155832p:plain

 

村上くんに強制的にぬれせんべいを詰め込まれてるマルちゃんの顔が衝撃的に可愛い

怯えてるくだりもそうだけど、このあたりのマルちゃんが本当にただのわんこ…可愛い以外の感情を失う……。

あと村上くんがぬれせんべいを出したときにワイプの横山くんが「濡れてる奴にぬれせんべいやで」ってツッコんだあとに、ドラマ内でも横山くんが「濡れてる時にぬれせんべいいらんのちゃう?」って全く同じツッコミしてたのに死ぬほど笑った。

 

・丸山、渋谷の推理を聞いて何かを思い出したかのようにけたたましく笑いだす

ここのマルちゃん本当にサイコホラーすぎてヒイッ…って声が出た…。

ここで一気にジャンル:サイコホラーになった感じ…こわ……。しかもこのとき偶然なのか意図的なのか分からないけど、両手で顔隠しながらトガキ見てたからトガキを飲みこんでからスイッチ入れる瞬間の切り替わりが表情でわからなくて、本当にさっきまで怯えてたのに突然笑い出した感がヤバくてめっちゃ怖かった…。

 

・安田、丸山の正気を取り戻そうと何度もビンタする

ここの山田、両方サイコすぎてめっちゃ地獄絵図……

謎の高笑いし続けるマルちゃんもそうだけど、「大丈夫ー?」って聞きながら何度もビンタするヤスくんも、言動と行動が一致してない感がめっちゃサイコ感ヤバくて泣きそう。このヤスくん何回かビンタして戻ってこなかったら物騒な道具持ってきそうじゃん…(?)

 

・村上、ご自慢のせんべいを使ってトリッキーな方法で安田と丸山の間に割って入る

f:id:tonton8crouton:20170708201108p:plain

この問題の山田のシーンがトガキの指示じゃなくて村上くんの発想だったことが1番衝撃だった…。

しかも最後、

真の「トリッキー」濡れせんべいで濡れ場を演出

ってうまいことまとめようとすんなwwww 

突然の展開に何が起こってるのか分からない顔してるヤスくんと、一瞬で素に戻るマルちゃんの表情がめっちゃ最高でサンキュー村上くん…。それと諸々言いたいことはあるけど、村上くんが強引に山田を引き寄せようとする手がエロかった。

 

・渋谷、当然のように丸山の説明を理解し2人で擬音だらけの会話を続ける

クロニクルスタッフのまるすばに対する理解やばない…?????

スタッフのまるすばに対する深い理解…はぁ好き…。最近まるすば界隈色々あったのは知っていて、思うところあったりなかったりだったんですけど、こういう2人にしか分からない共鳴してるまるすば見ると素直に「まるすば尊い……」ってなってしまう。イケメンカメラ目線のときの2人も大好きなんだよな。

でもこのまるすば本当に2人にしか分からない濃厚まるすばワールド全開で外野だともう意味不明だし途中から何かもう恐怖だったよ!!!「息ピッタリすぎてもはや台本があると思いたい」ってスタッフさんのコメントがわかりすぎて笑った。

 

・スタジオパート

f:id:tonton8crouton:20170708171351p:plain

 

素直に「これめっちゃ良いですね……」って興奮した。

あとこの後の横山くんとマルちゃんの発言を聞くに、あれ結構編集されてるんだなあ。ノーカットで見たい。金出すからノーカットで見せて…。

 

・錦戸、一旦話を整理しだすが途中で突然腹を下しのたうちまわる

1人で演技するの寂しいからすばるくん巻きこんじゃうりょんちゃん最高以外の言葉ない。

気まずい可愛すぎかよ…と思うけど、すばるくんのももにアザができてないかちょっと心配になってしまった。しかも最後アイドルを放棄した展開になってりょんちゃんこういうことする人だったの……って衝撃受けたし笑った。

あとりょんちゃんが痛い演技しだしたときのヤスくんの「どしたどした?」って声があまりに優しい。めっちゃマザーテレサ…。

 

・安田と横山、ここまでの流れを整理するがうたのお兄さん風になってしまう

f:id:tonton8crouton:20170708172301p:plain

 

関ジャニ∞頭がおかしい人しかいなくない?

めっちゃ怖いこのグループ…。ここの横山くんうたのお兄さんでもなんでもないし完全に放送事故でめちゃくちゃ笑った。

 

・渋谷、空気を変えようとカワイイ子猫になりきる

f:id:tonton8crouton:20170708172952p:plain

 

f:id:tonton8crouton:20170708173014p:plain

 

クロニクルスタッフのレベルが高すぎて震える~~~~~~~~~!!!!!

は~~~~~金と権力があればアイドルにこんなことをさせられる!!!!!金と権力すごい!!!!!しかもこんなところでヒナちゃんの猫飼ってるのが生かされるの話の展開としてめっちゃ綺麗すぎでしょ(?) 

あと多分これマルちゃんが5日間失踪した後に変な動物の霊を持ち帰ってしまった話なんだろうな。

 

・大倉、渋谷の意図をくんでもっとカワイイ子猫になりきる

f:id:tonton8crouton:20170708173925p:plain

 

ここの立ち上がる大倉の一連の動きマジフェロモン爆発しすぎて「子猫じゃなくて女豹じゃん!!!!!!」ってなったからみんな見て

 

f:id:tonton8crouton:20170708174114p:plain

 

30代の男が2人してこうなってるの冷静に考えて地獄絵図以外の何物でもなくて笑う

 

・渋谷と大倉、しばらくじゃれ合うが徐々に猫同士のケンカに発展

f:id:tonton8crouton:20170708174530p:plain

 

渋谷すばるさんのオチの付け方がただただ天才的だった

でもお昼に流していいオチの付け方じゃないんだよな!!!!!!!!!!ていうかすばるくんはメスの猫の設定だったのか…????

 

・横山、混乱しすぎてヨリ目になりながらも丸山を元気づけようと胴上げを提案

ヨリ目できてなくて白目だし、その白目も申し訳程度すぎて地味に笑うんだよな!!!!横山くん変顔下手…????

 

色々ありながらもみんなでヒナちゃんを胴上げしてハッピーエンドでした!!!(?)

トガキハウスめっちゃ…めっちゃ最高の企画だったなあ……。何かちょっとゴッドタンのキス我慢選手権を思い出してすごい好きです。

この企画だけはゲスト呼ばずに7人のままでやってほしい…。やっぱ気心の知れてるメンツだからこそ好き勝手めちゃくちゃにできるんだと思うし(これで彼らが芸人さんだったなら別の人呼んでもいいかもしれないけど)、ゲスト呼んで接待モードになったら如実に面白さに反映されちゃう感じがする。

 

ジャムもテレビ出演もいっぱいありすぎて記事にするのが間に合わない~!!!とりあえず今日はこのへんで!