Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

可愛くて切ない撮り合いメイキング

撮り合いメイキング見ましたーーー!!!!

私、コンビでいったら山田とほほえみとやすばが好きなんですけど全部満たしてくれたからマジで最高の企画。

 感想箇条書きでいきます!!!

 

スタッフさん「メンバーにしか見れない一面があると思います!」

マルちゃん「一面二面!」

横山くん「三面!」

横丸「ハハハハハ!!!!(爆笑)」

スタッフさん「いいですか?」

 ・完全に遠足ではしゃぐ小学生とそれをたしなめる先生すぎて笑った

・すばるくん「何撮ってもいいんですか?」 この人が言うとなぜこんなにもいやらしい雰囲気を感じてしまうのか

・鮭をとるマルちゃんに対して「カメラ回ってるからって鮭取ってる感じめっちゃきしょいわ」 すばるくんのあまりに理不尽すぎるツッコミに爆笑

・マルちゃん「お魚のフリットおいしかった」ヤスくん「ちょっと食うたん?」「チャーハンもおいしかったです」「ちょっと食うてるやん!」山田があまりにも平和

・一切撮り合わないヨコヒナ……。

・お店に着いてから、メニューを頼む大倉と、注文そっちのけで楽器に夢中なやすばと、それを撮るマルちゃんってそれぞれのキャラクターを感じる…。

・三味線を弾いてるヤスくんが妖精さんが自分の国に帰ってきたみたいな可愛さと穏やかさのある表情で最高…

・―村上の願いは叶えたい横山― スタッフグッジョブテロップ。

・なのに結局スタッフさんが当てたのに死ぬほど笑った

ヤスくん「ちょっとこれ食べて(満面の笑顔) 辛さを求めて入れすぎた結果酒の味がすごいする」

「(ブルっとするすばるくんを見て)ハハハハハハ!!!」

すばるくん「普通の酒や。普通に酔うわ。お湯割りの味した(笑)」

 ・や、や、やすば~~~~~~~~~~!!!!!!やすばの可愛い絡みが見られるなんて…ウッ…。

マイクを虫と勘違いし走り回るりょんちゃんが衝撃的な可愛さ。本当冗談みたいなリアクションする…カワイイ……。

・そんなりょんちゃんを見て「超きしょいっすよ」ってツッコむスタッフさんの辛辣さ。

・マルちゃんのカメラに向かって彼氏になりきる横山くんの映像、マジ5億円の価値ある

・上手いこと企画にノリきれないりょんちゃんがスタッフさんに「俺友達おれへん…」「この企画俺に向いてない」「普段の関係性が…これがホンマや(遠目から横倉丸を撮りながら)」 ここのシーン何度見ても切なすぎる……。

きっとりょんちゃん最初自分だけ撮影入っちゃって、ロケ地でご飯食べるヨコヒナとも、そば屋に行った4人とも合流できなくて完全に輪に入るタイミング逃しちゃったんだろうな…。こういうのって最初が肝心だし(特に人見知りタイプなら)、最初を逃すともうオロオロするしかなくなるというか…。しかも自由度高いしフィールドがあまりに広すぎて他のメンバーもフォローできなかったんだろうな…。

・ヨコヒナの撮り合い、撮ってるんだけど会話が「スープ飲んだ?」「飲んでないです コンビニ行っただけですから」って淡々とした事務会話っぽいのが何かこう…めっちゃ夫婦の距離感みたいな…。

・歯ブラシ加えながらカメラ渋滞に呆然とする大倉の顔があまりに綺麗すぎて見惚れる

・あとマルちゃんの顔がアップになるの最高。めっちゃ顔綺麗じゃん…。

・質問攻めに遭いながらも淡々とした表情でスープ飲んでるマルちゃんの顔マジで綺麗

・あまりに普通の会話してる雛安めちゃくちゃ良い

すばるくんの1人BL(?)コント何度見ても死ぬほど笑ってしまうwwwww それに対するマルちゃんの「ハハハハハ!!!!こわい!!!こわいよ……(笑)」ってめちゃくちゃかすれた声でリアクションして、マルちゃんがただただ一方的にすばるくんに振り回されている構図がすごく新鮮。(でもマルちゃんの声かすれすぎてさすがに心配になった…)

・勇気を出してすばるくんを撮りに行くも気づかれずすぐに退散しちゃうりょんちゃん………。でも1人のすばるくんは難易度高いでしょ!!!せめてヤスくんとかにしなって!!

・何かこのメイキングのりょんちゃん全体的にみんなより少し年の離れた弟がお兄ちゃんたちとおもちゃで遊んでもらおうとするんだけど、兄同士は年が近いからプレステの格ゲーとかで盛り上がってて全然輪に入れないみたいな切なさみたいな…(?)

・ここでりょんちゃんのために動くマルちゃんがヒーローすぎる…。

・地味にノリのいい大倉ほんとに好き

・りょんちゃんもうラップトップ持って完全に1人の世界に引きこもる気だったのが…。

マルちゃんのドッキリに薄々気づきながらも100点満点のリアクションするりょんちゃん……(号泣) 

・マルちゃん「亮ちゃん寂しそうにしてるって聞いたから」りょんちゃん「でも寂しかったのは寂しかったよ」 ここで泣かないオタクいますか!?

ボイパ→くしゃみ→ボイパ→口笛→放屁の流れ、普段見せない一面が見られる!というのがコンセプトにしたってただのおじさんすぎるでしょwwwww アイドルとしてあまりにひどすぎて大爆笑した。しかもオナラのタイミングが神がかり的すぎて最初何の音だかわからなかったwwwww この人意味わかんねえwwww

・「どこに需要があるの今の歌?」とか言いながら口ずさんじゃうりょんちゃんマジでマルちゃんのことめっちゃ大好きじゃん…。

・言葉にして好き!ってよく言ってるのはマルちゃんの方だけど、りょんちゃんは行動からマルちゃん大好きっぷりが溢れだしてるからヤバい。

・あんなにもアップにしても耐えられる渋谷すばるさん(35)の顔面の綺麗さ

・「ヤス!撮りながら実況して!」の無茶ブリにも文句を言わないヤスくんの良い人っぷり

 ・「見てくれてるファンのみなさんのためにも35回やってるとこ見せたい」ヤスくんほんとに良い人すぎでは?

・それにしてもこんなにバドミントンのラリーで盛り上がる30代男性いないでしょ

・「何でだろう~何でだろう~」からの「集中5億」はマジで死ぬほど笑ったし、大倉マジで普通に面白い人すぎてめっちゃ好きwwwwww

・「31!」「32!」「33!」「34!」「35億(カメラ目線)」 こんなん絶対笑うwwwwwwwwwww絶対笑うwwwwwwwwwwww ここでそのネタぶちこんでくると思わなかったwwww 何度見ても笑えるから何度でも見てる

・大倉みたいな人友達でいたら絶対楽しそう

・PV撮影してるすばるくんを撮りに行くりょんちゃんすばるくんのこと好きすぎでしょ

・そして渋谷すばるさんの顔が綺麗

・横山くんの持ち物を片付けるヤスくん良い人すぎ……

・バドミントンに集中しすぎて「足イッたなあ」と言ってカメラを置き忘れる横山くんと、階段で足元がおぼつかなくなるすばるくんってこのグループおじいちゃん多すぎない?

・すばるくんのお花コーナーマジでじわじわクセになる…。すばるくんがお花撮ってる映像だけで商品にして売れそう。

・くらやすがインタビューごっこをしていて、関ジャニ∞は僕にとって料理ですってことにして言って」謎の無茶ブリ

「村上くんは…料理の中でもズバズバ切れる『刺身包丁』 マルは……『出刃包丁』」「包丁ばっかりやん」爆笑

・大倉のこのトーンのツッコミマジで好き

―そこに受け皿登場― テロップがめちゃくちゃ笑う

・真面目な話してるのに上半身裸で登場してシリアスさ0の横山くんがほんとに笑うから無理wwwwwwwwww

・大倉の「裸の大将…」「裸の工場長」 メチャクチャに笑う。マジで大倉が言うこと全部面白い

・「ハイウェスト工場長」とボケをかぶせてくる村上くん

「やばい何も言われへんかった…」「ナイスとか言えへんかった…」反省するりょんちゃんんんんん

・てか横山くん知らない間にめっちゃ良い体になってて動揺

・後年へも語り継がれそうなヤモリ事件!!!!

すばるくんに呼び出されたときのりょんちゃん顔があまりに嬉しそうすぎる。「え、なにぃ??」って言ってる時の顔もう完全に嬉しさでトロトロに溶けてる。

錦戸亮ちゃんのリアクション、安定の5億点

・マルちゃんに驚かされたときもそうだけど、外野にまでリアクションが伝わってて花丸リアクションっぷりがよく分かりますね

「カーテン開けたらマルいるんかなと思って…」どんだけマルちゃん好きなの…

・やっぱりヤスくん人間じゃなくて森の精とかでは…?

・「ヤモリのことみんな撮りすぎじゃない?」マジこのトーンの大倉のツッコミ本当に好きだけど文字じゃ伝わらないからみんな見て

・こんなにヤモリで盛り上がれる30代男性5人ヤバすぎる

「もう1回逃がしたよねぇ」(????????)

 ・「ヤスもう…ただのここの人やん」

・唐突に始まる横丸のつられ笑いゲームがあまりにも平和

・このときのマルちゃんの脳みそ入ってないレベルのアホ面最強に面白い

・よこくらへのフリとか、村上くんの八重歯で大爆笑するマルちゃんとか、このメイキングのマルちゃん普通に男子っぽい

・ヤモリと仲良くしようとして逃げられる一方な錦戸亮さん、視聴者にどれだけ可愛さをアピールすれば気が済むんだ?さっきまであんな嫌や!!!!って言ってたのに仲良くなろうとするとかマジでハートウォーミングストーリーすぎる

この歯磨きのくだりヤモリにばっか目が行ってしまうwwwwwwww

・マルちゃんはともかく何で大倉気づかないんだよ

「村上くん撮った方がええで!あんな歯どうやって磨いてんねん!!!(大爆笑)」ただただシンプルな悪口

・マルちゃんたまにシンプルな悪口出るよね

・さっきまでりょんちゃんは必死にヤモリ捕まえようとしてたのに、こっちのヤモリはマルちゃんの背中にずっと張り付いてるのヤバいでしょwwwwww

・ヤモリが完全に萌えキャラだし影の主人公(????)

・パロチンのこと話してるヤスくん偏差値3くらいの話し方してる

・マルちゃん基本言葉遣い綺麗な人なのに、こうしてシンプルな悪口が出るしシンプルにデリカシーのない例えが飛び出してくるところ、リアルに普通の男子感あってヤバい

・ねえーーーーーーーーーーーーーここのほほえみパート尊さと萌えと切なさでしんどい

錦戸の大好物「丸山」

・りょんちゃんの世界一可愛くて愛にあふれている「マルーーーーーーー!!!」

「マルーーーーーー!!!!バイバイ???」ここマジで幼女じゃん

・このスタスタ先に行っちゃうマルちゃんとそれを後ろから追いかけるりょんちゃんマジでほほえみの関係の直喩すぎないここ…。マルちゃんがずっと先の方からちょいちょい後ろを振り返ってはギャグかますところとか、1番上で手招きするところかもめっちゃそれっぽいもん…。

・マルちゃんのギャグちゃんと覚えてるりょんちゃんあまりに健気すぎてオタク号泣

・ほんとマルちゃん誰に対しても笑かせようとするし、雑すぎるフリにも100%全力で笑顔で対応してくれるし、そりゃあんなに人気者だし壊滅的な絡み下手のりょんちゃんがここまで懐くわけですよ…

・スタッフさんと一緒に撮り合い放棄してフリーキックに夢中になる村上くん、撮られてなくても嬉しかったらそれでよし、めっちゃ自己完結してる

・りょんちゃん本当に撮り方に不器用さが出すぎてる

・ここの気まずい好きなんだけど、後ろで「35億」「これからマルの…」って談笑してる声が気になりすぎる…

マルちゃんのグルメレポ(無駄に超絶イケメン)「俺が好きなやつやな」ヤスくんのグルメレポ(顔がエロい女優)「俺が好きなやつやな(笑ってキマらない)」 あまりに平和すぎる……

・マルちゃん「言う前に笑ってたやん!!!」ってヤスくんにツッコみながら山田が笑い合ってるのマジで世界平和がすぎる…山田なんでこんなピースフル度高いんだ????

・大倉「平和やな~~~」 大倉の感想世界中の何よりも信用できる

・山田の本当に綺麗に太陽と月みたいに*1片方がボケてふわふわしてるときは、片方が冷静になってツッコんでる感じなのマジで自然の神秘感ある(?????) 

・横山くん全体的にフリ雑すぎない?????

・そして無茶ブリに応える地味にノリのいい大倉…からのフレームアウトはマジで笑った

同じフレームに映ってるヨコヒナの夫婦感ヤバい 食卓囲んでるから余計にヤバい

「亮…寝てる(ひそひそ声)」お母さんじゃん

ブランケットにくるまってる錦戸亮さんギネス級にめっちゃ保護本能くすぐりまくる超超激激可愛らしい子犬の顔してるから半端ない

・「さむかったぁ…」女であることが死にたくなるレベルのえげつない上目遣い

「(自分の顔を)横から撮るなって しゃくれてんねんから」唐突な悪口やばいwwwwwwwww

・「そんな撮ったらアカンやつやった!?」って笑っちゃうマルちゃんもめちゃくちゃ面白い

・マルちゃんも村上くんにシンプルな悪口言ってたし、ヒナマルの男子っぽい感じめっちゃ良いなあ…ヒナマルウェーブ最近めっちゃきてるからめっちゃここのやりとり好き……

 ・ラストのえげつないMADめっちゃ好きーーーーーーーーーーーーー!!!えげつないめっちゃMAD向きの曲だし編集も大好きでここだけでも何回でもリピートしちゃう。…とここまで書いてMADって言葉通じるのか不安になった。*2

・これほほえみで終わるのが最高だよねクロニクルスタッフマジでわかりしかない

 

 

本当に最高の特典映像でした!!!!!!!!!!

りょんちゃんのこの企画に対する不器用さが全開すぎたから、同じ企画をもう1回見たいとは言いづらいけど!でもなかなかありそうでなさそうな企画ですごく面白かったです!

 

*1:withのコンビ愛でヤスくんが言ってた

*2:MADは画像や映像を切り貼りしたものに楽曲をくっつけて新しく1つの動画にした映像のことです