Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

名古屋の町おこしお兄さんたちに会いに行きます

ついにジャムツアーが始まりましたね!!!!

セトリバレを踏みにいったんですが「か、神曲しかない…」と圧倒されて、半端じゃないツアーになるんだろうなあ!と思います。

 

でも今回は題名からわかるとおりエイトの話ではありません。

私、ここ最近BOYS AND MENというグループに興味を持ち始めていまして。

BOYS AND MEN、通称:ボイメンは名古屋・東海地方を拠点に活動しているエンターテイメントグループで(ファンの人に言わせるとアイドルではないらしい)、最近では徐々に全国にも進出している今めっちゃ勢いのあるグループです。

8月2日には新曲も出すんですが、この新曲がすごくて!!


BOYS AND MEN -「帆を上げろ!」MV(short ver.)

 

この「帆を上げろ!」という曲、作曲がヒャダインさん、作詞がいしわたり淳冶さんというタッグで「やべえ両方名前知ってる……」ってめっちゃビックリした。作曲ヒャダインさんというだけあってももクロ感が半端ない。冒頭とかモロももクロの猛烈~だもんね…。1番だけで中毒性も半端ない。

 

それで7月20日に新曲のリリースイベントもかねてテレ朝夏祭りでライブをやるということなので、軽率に行くことにしました。

出戻り時期が悪かった私のせいだけど、今年の夏エイトに会える気がしないので!それならボイメンに会いに行こう!っていう不純な気持ちもありつつ。あとボイメンは現場の数がめちゃくちゃ多いので、在宅で情報収集するより1回実際生で見た方が得られるものが多いんじゃないかと思ったのもあります。

とはいえまだにわかにすら至ってないくらい知識不足のオタクだし(リリイベという言葉も先週覚えた)、やっとメンバーの顔と名前が全員一致したくらいで曲もまだまだ全然分かっていないので、周りから浮かないかとか、リリイベとか人生初だからどうしたらいいか分かんないとか不安要素もたくさんあります。

でも今朝夢に見るくらいボイメン生で見れるーーー!!!!って期待値もMAXです。思い立ってすぐに親切な方にチケットを譲ってもらって、普段軽くしかしないメイクもフルメイクにするし、化粧品を新調したり、キンブレを購入したり、本当に準備が楽しいーーー!!!

 

にわか以下のオタクなので、まだ推しメンは決まってないんですけど(みんな元気でニコニコしてて良い子が多すぎる!)、ずっと会いたかった人はいます。

さっき貼った動画だと黒髪で黄緑の衣装を着ている小林豊くんという人なんですけど、マジで2年前くらいからずっと生で見たいと思ってた…。

私がニチアサオタクで平成ライダーシリーズが大好きであることは何回か書いてると思うんですが、小林豊くん、通称ゆーちゃむは約4年前に放送されていた仮面ライダー鎧武」に主人公のライバル役として出演していました。だから鎧武を通じてゆーちゃむのことは知っていたし、私の推しキャラはゆーちゃむが演じていたキャラではないんですが、とにかく人柄がめちゃくちゃ好印象でした。ちなみに鎧武でのゆーちゃむはその破滅的な運動神経から数々の逸話を残していて、彼の名前で検索すると面白い話がゴロゴロ出てくるのでおススメです。

でもあの運動神経で苦労も怪我も人一倍していたはずなのに、それすら積極的に笑い話にしてずっと明るく笑顔で周りを盛り上げていたその根性は並大抵のものじゃないと思うしマジで惚れた…。

 

それであの女性アイドルばりのぶりっこキャラもめちゃくちゃ好きで、MVでの「俺が当然世界一可愛い」と思っているような表情もたまらないですし、どんなにアウェイな場でもそのキャラを貫き通すプロフェッショナルさがああもう超好き…ってなります。

自己紹介するときの「あいらぶー?ゆーらぶー?ゆーちゃむでーーーーーーす!!!」とか「ゆたかの愛情たっぷりん♡」はむしろアウェイな場でこそやってるよね。超好き。

ちなみにゆーちゃむは今年28歳でグループ最年長なんですが、それでもあのぶりっこキャラをやり続けるバイタリティが本当に尊敬できる。ゆーちゃむをべた褒めする言葉はいくらでも出てくるんだけど今のところ素直に「推し!」ってならないのは、何かもう尊敬の念が大きすぎるからっていうのがある。

あとゆーちゃむのプロフィールで最高にやられたところは、名古屋拠点のグループだから愛知県出身の人かと思ったら、滋賀県出身でバリバリ関西人だったところです。先日の握手会のテーマが甘々だったそうで、それについてブログで「きついなあ 28歳やで(笑)」って書いてたのにめちゃくちゃときめいた。あのぶりっこキャラでちょいちょい関西弁出してくるのマジでズルい。

ここまで書いて想像以上にゆーちゃむについて語れる自分に驚いたんですが、。今まで好きになったアイドルとか俳優とか好きになって数か月で会っていたので、2年も「会いたい」って気持ちを温めていた人に会ったらマジで失神するんじゃないかと思って不安。せめてまともな人間の振る舞いができるようにしたい。

 

あとここまで読んでくれた方がいるか分からないんですが、最後に余談。最近ちょいちょいボイメンファンの方のツイートを見ることが多いんですが、その中で「ボイファミ(※ファンのこと)さんってエイター多くない?」みたいな内容でツイッターでアンケートを取っていた方がいて、その結果が半数がエイターもしくは元エイター(元エイターの比率が多かった)だったのに驚きました。

ツイッターアンケートだったので、本当にファンの半数が(元)エイターとは思いませんが、エイトとボイメンに似たようなものを感じている人もいるんだなあとちょっとボイメンに対する心のハードルが下がったような気がしました。

 

とにかく明日のサマステ楽しむぞーーーーーーーーーーー!!!!!!