Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ

ボイメンの推しが決まった話

 

 

 

「お前ま~~~たボイメンの話か!」って思われそうだけど、これ終わったらしばらくボイメンの行けそうな現場がないから許して…。

先週はテレ朝夏祭りでボイメンライブだったんですが、今日は汐留!!!!!日テレ!!!しかも何がビックリってこの情報知らされたのが3日前!!!急!!!

それで今日は汐留の前にお昼くらいに渋谷でもリリイベをやっていたんですが、学生の本分は勉強なので(テスト前最後の講義だったので)、そちらは断念して汐留の方に行ってきました。結局講義サボってリリイベに行ってもいいような内容だったのがアレだったけど!!!!

 

タイトルにもあるんですけど、ボイメンの記事で散々「小林豊は最高…」「ゆーちゃむ好き…」って言いながら、ツイッターでは「ボイメン推し決まんないんだけど!?!?!?」って騒ぎ倒していました。それは人のよさそうな笑顔が可愛いファンサの鬼・たむたむと、タナシュンさんの列に並んでいたのに待っている間ずっとガン見してしまうほどキラキラ王子だったつーじーがどうも引っかかっていて、最終的にはゆーちゃむとたむたむの二択になっていたんだけど、今のところたむたむが出る現場に行く予定がなくて!でもとりあえずたむたむと接触してから推しを確定したいなあ…と思っていたんですが*1、昨日のライブ&リリイベが終わった直後に

私、小林豊推すわ………

という気持ちでいっぱいになりました!!!!面白くもなんともない結末に落ち着いた!!!

 

もう「結局そこかい!!!」って言われそうだけど、昨日の握手会で完全に落ちました!!!!仕方ないだろ最高だったんだから!!!!

最近別垢の方でボイファミの方とちょっとずつ繋がるようになって、握手会の面白いレポがいっぱい流れてきているので、自分も面白くて気の利いたこと言いたいなあ…とずっと思っていました。でもちょっと考えてああいうのって回数をこなしてる人だと思うし、全然慣れないうちから変なこと言って困らせるより無難でもいいから当たり障りのないこと言おうって。

 

それでどんどん自分の番が近づいてきて、この近づいていく過程が心拍数が跳ね上がるので永遠に慣れないな…と思うんですが、1週間ぶりに間近で見る小林豊、顔が異常に可愛い。

f:id:tonton8crouton:20170728204623j:plain

 

 画面越しでもめちゃくちゃ顔が可愛くて造形の良さがエグいことは十分すぎるほど伝わってくるんだけど、誇張抜きに生はマジでこの5億倍は顔が良いし可愛いです。

肌はめっちゃ美白だしさ~~~~、あのぷっくりとした涙袋がめっちゃ好きであれも至近距離で見ると超可愛いし、リップ塗ってるのかな?みたいなプルプルしたピンクの唇もめちゃくちゃ可愛かった。総合的に異常に顔が可愛い。これで平成元年生まれの28歳アラサーとか意味が分からない。

こんな顔が可愛すぎる人と話すのやっぱ無理だわ!!!!!!!!!!と思ったんですが、握手券取って並んだからにはこのありがたい時間を無駄にするわけにはいかないわけです。

 

わたし「また来てねって言われたので、ボイメンライブ2回目来ました!」

ゆーちゃむ「え~!ありがとう!!」

わたし「(コミュ障すぎて言うことがなくなり黙り込む)」

ゆーちゃむ「じゃあもう1回また来てねって言ってもいい?」

 

これ言われたときに、ふっと目線を手元に落としたんですよ。そのときは会話繋げることにいっぱいいっぱいで何とも思えなくて、終わってから「あっ…」って思ったんですけど、

私、このときゆーちゃむに恋人繋ぎされてました!!!

何か知らない間にナチュラルに握手から恋人繋ぎに移行してた。指めっちゃ絡んでた光景記憶にあるから多分妄想じゃない。これリア友にもフォロワーにも盛大に言いふらしたから妄想だったら痛い女どころじゃないし飛び降りて死ぬしかない。でもどうせこの記憶が嘘だってこと証明する方法も証明できる人もいないんだから、本当だと思っておく!!!

 

小林豊みたいなイケメンに両手恋人繋ぎでホールドされながら「もう1回また来てねって言ってもいい?」って言われて、「はい!!!!!」以外の受け答えあります????どう冷静に考えてもないですね。マジでとんでもない商売だと思うけど、「はい!!」以外ない。もう1回何度でも現場行くしかない。申し訳ないけどイケメンの顔の前では理性も見栄も何もかも無力なので、もう乙女モード全開で本気でときめいたしキュンキュンしたし、全力で商売に乗っかるしかない。

この後に「はい!!!今度は友達連れて行きます!!!」って返して、最後にまた会おうね~!!!」って言われました。これ友達に言ったら「もうそれ事実上デートじゃない?」って言われた。

ゆーちゃむはリアコ感情一切なくてただただ仕事への姿勢が尊敬できるから大好きな人だったのに…リアコを一切期待してなかったからこそ思いきり落とされた…。本当に単純クソチョロオタクだから未だに昨日の乙女気分を引きずってる……。

 

すごく嬉しくて幸せな時間すぎて、こんな気持ちを現実のフラストレーションで上塗りしたくなくて、推しがその貴重な10秒を私だけのために使ってくれただけで嬉しいと思える気持ちを失いたくなくて、これ以上欲深くなりたくなくて、ああもう死のうかな…って思うくらいだった。だってこのライブでずっと聞きたいと思ってた「あいらぶー!ゆーらぶー!ゆーちゃむでーす!」も生で聞けたんですよ…先週は生戒斗見れたし。

まあフォロワーに「死んだら会えなくなるだろ!!!!」って普通にツッコまれたし、元気に家帰ったけど!!その日は体はヘトヘトだったのに心が極度の興奮状態で2時半過ぎまで眠れなかった。

 

帰ってツイッターで今日のことについて騒ぎ倒して「恋人繋ぎしたし実質彼女だったのでは?」とか言ってたら、ライブ後に出演していたニコ生の企画で

 こんなことやってて本気で握手会の発作が起きましたね!!!!!

もうバリバリ小林豊さんと付き合いてえもん…リアコ感情全然ないです~wとか言えねえ。いや付き合えるなら付き合いたいでしょ!!!!まあ私には推しを幸せにできる力がないので無理ですけど。

 

これだとイケメンと握手してコロッと落ちたクソチョロオタクの話になるので、真面目な話しますけど、私ゆーちゃむのこと勘違いしてたなって思いました。私が今までゆーちゃむに感じていた魅力は、アラサーながらどこまでもぶりっこを貫き通して、常に最高の可愛いを演出するために計算していているところだったんですけど、見通しが甘かったなと。

生で見て分かったんですけど、確かにゆーちゃむのぶりっこは完璧だし女子力高すぎてよくオネエなの?とか言われるけど、前提として男性としての魅力がエグかった。ファンの前だとマジで王子様だし。

 

ニコ生を見ていてすごく印象に残っているのは、この写真について話していて「これコンセプト決まってていいでしょー!!」とか解説しながら、めっちゃ男の顔してくるんですよ。乙女モードオンだったので本気でときめきましたけど。

だけど次の企画になるとゆーちゃむスイッチがオンになって、すごい可愛い子ぶりっこな表情でカメラ占領しだすんですよね。分かりますこのナチュラルなスイッチの切り替え!?セルフプロデュース能力と自己演出力が半端じゃない。自分を可愛く見せるために物凄く意識してぶりっこキャラを作りこんでいるのに、ファンに対して王子様でいることも忘れない姿勢というか。ぶりっこキャラというガチガチに装飾した仮面を持ちながら、王子様という2つ目の仮面も持っている。どこまでも自分のキャラを操るのが上手なところに本当にアイドルに対する性癖レーダーがうずきます。

 

あとぶりっこキャラといえば、ボイザニアの企画でなりたい職業何にした?という話の中で「ゆーちゃむは魔法使い!」「ぴーりかぴりららぽぽりなぺーぺると!」「レリーーーーズ!!!!」って言ってたんですけど、こんな発言が許されるグループ最年長の28歳男性って推すしかなくないですか?普通だったら痛い子とかいうレベルじゃないですよこれ。でもゆーちゃむはそういうキャラだから何もおかしくないんですよ…。「そういうキャラだから」っていうことにしてしまえるゆーちゃむの普段からのキャラの作りこみ、キャラメイクのプロさに本当に感心してしまう…。

 

アイドルとか芸能人って好きになっても「でも本当のその人のことって何も分からないよね」みたいな話になるのが私はどうにも面倒だから、それだったら作りこまれた虚像のキャラクターで精一杯楽しませてもらおうじゃん!という結論に至っているので、こういうガチガチにキャラを作る人が本当に好きです。でもいくら虚像だとしても、ゆーちゃむが自分のキャラクターに対してプロ意識を高く持っている仕事の姿勢は絶対に本物だから、やっぱりこの人は仕事の姿勢が好きなんだよなあ。どこまで夢を見せてくれるんだろうってずっとついていきたくなる。

 

エイターブログとして作ったのに小林豊くんについて4000字弱も書いちゃった~~~!!!だって本当にとってもとっても素敵な人なんだもん!!!今ではフリップNEWSのオカリナの発言に一字一句同意できる。わかる。

今度の現場はいつ行けるかな~~~!!!ゆーちゃむにも会いたいけど、私まだタムタム生で見てないんですよ!!!タムタム見たい!!!タムタムのヤバい接触の洗礼受けたい!!!

推しグループが増えると出費も2倍だけど楽しいことも2倍!兼オタ楽しい!!!!

 

*1:前の記事にも書いたけど、たむたむはリアコ接触・とにかくヤバいで評判らしいので…