Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ

最高の夏になりそうです

前の更新から少し日が空きましたが、別に日常生活がものすごく忙しかったというわけではなく、体調を崩していたわけでもありません。ずっと元気していました。

 

それで突然の報告なんですけど、

私、ジャムの東京公演行けることになりそうです…!!!!

といっても全ては「東京公演のチケット2連で探しているんですけど、もし譲ってもらえたら一緒に行きませんか?」と誘ってくれたフォロワーさんのおかげで、私はそのご好意と奇跡的な運に便乗させてもらっているだけなので本当に何と感謝をしていいのか…!!!本当にありがとうございます………。

こんな身でこういうこと言うのはおこがましいのは重々承知なんですが、あまりにも行けるという実感がなさすぎて特に変わらない日常生活を送っています。あと4日後にはドームにいるなんて信じられない!!!

 

といっても私はセンスも手先の器用さも絶望的に持ち合わせていないので自作うちわ作りとかしないし(できる人がめちゃくちゃ羨ましい…!)、遠征でもないのであまり準備することもないんですよね。

でも双眼鏡は引っ張り出さないとなあ。その双眼鏡は私が人生で初めて行ったコンサートであるJBコンの東京公演に備えて買ったもので、ジャニから離れていた時期には全く使うことがなかったのでどこにしまったか思い出せないレベルなんですけど、またエイトのために使うことになるとは…!

ちなみにジャニから離れていたときは舞台観劇によく行っていた時期があったんですが、何も考えていなかったのでこのドーム用に買った双眼鏡持っていって「使いづら!!!!」となった経験があります。周りからは「当たり前だろ!!!」ってツッコまれました。もちろんその後舞台用のオペラグラスを買い直しました。

 

あと最大の問題と言えば、圧倒的な金のなさで、といってもせっかくのコンサートでケチりたくはないので何とか調整しています。何で金がないかって言ったらお察しの通りですが、こんな素晴らしいご縁があるとは思っていなかったので、計画性のない私はとりあえず使える金はボイメンに使ってしまえー!!!と散財しまくったからです。彼らの現場ってまず単価が圧倒的に安いし(ライブのチケットで2000円前後、観覧無料ライブとか普通にある)、CDをリリースするとなったら毎日のようにリリイベ*1をぶちこんでくるので、「ボイメンは名古屋拠点のグループだから全然東京来てくれない…」とかいいつつ半月で3回はボイメンに会いました。めちゃくちゃ来てくれてる。

 

オタク界隈では「買うは一時の後悔、買わぬは一生の後悔」という名言中の名言がありますが、8月に入ってすぐ私はボイメンのCDを買い足すかやめておくかめちゃくちゃ迷っていました。それがまあ…特典付きだったんですけどそれの購入締切が8月3日いっぱいだったんです。

その時既にジャムコンのお誘いが来ていたんですが、取引相手からまだ返事がもらえていないとのことだったので、行けるか行けないかはわからず。もし行けるなら少しでもジャムに備えてお金を貯めておきたいし、行けないならCDを買い足して少しでも彼らの力になりたい、どっちにしようかめちゃくちゃ迷いました。

その時に買うは~の名言がよぎったんですが、結局買い足すのは諦めました。よく考えたらジャムが行けなかったとしても今月観に行きたい映画いっぱいあるし、友達との予定もあるし。ボイメンのみんなだって他のあらゆる予定を犠牲にしてまで自分たちに貢げ!なんて思ってないよね…と言い聞かせて。

そしたらその数日後に「チケット譲ってもらえました!!!」と連絡が来たので、あの時無理して買い足さなくてよかった…!と思いました。よく頑張った私の理性。これだけ金ないって言ってるのにジャムコン行く気満々の時点で何が理性だって感じするけど、ジャムコンは完全にとりあえず行く、金の工面は行った後で考える案件なのでいいんです!!!!

 

 

途中めっちゃ話がそれましたが、私はとにかく青色が好きで身の周りのものから服までとにかく青色のものが多いので、当日めっちゃ安田担過激派みたいな服装してる丸山担がいたら私です!!!!4日後が本当に楽しみ!!!!フォロワーさんに会えるのも楽しみ!!!!

私最近はボイメンの女やってたので、エイトの女*2になるよう気持ちを準備していかないと!

 

*1:リリースイベントの略、今回は握手会やってました

*2:LDHやボイメン界隈で○○のファン・○○推しを○○の女と呼ぶのが流行っているんだけど、私はその呼び方がとても好きです