Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ

ハッピーバースデー安田くん!

1日遅刻してしまいましたが……

安田章大さん33歳の誕生日おめでとうございます!!!!!

8月って過ぎるのが早くて「えっもうヤスくんの誕生日…?」という気分です。夏ももう終わりですね。

 

ヤスくんの印象は「知れば知るほどよくわからない人」で、その時々によって色んな表情を見せてくれるところにすごく魅力を感じます。ふわふわしていたり、かといえば突然男らしくなったり…。体感的にはミステリアスとも何か違う感じ。ミステリアスはマルちゃんだな…。

マルちゃんもヤスくんも掴みどころのないキャラクターをしていると思うんですが、これは丸山担だからそう思うのかもしれないんですけど、マルちゃんは見ていると「この人はよくわからない性格をしていることがわかった」という気持ちになるので分からないことに対して腑に落ちているところがあります。

でもヤスくんに対してはずっと分からないなあ…何なんだろう…と思って首を傾げ続けている感じ。本当に掴めない霧のような人だなあと思います。数か月前からジャニーズwebに登録しているんですけど、彼らだって人間だからその日によって文体が違うことは当然あるんだけど、ヤスくんの変わり具合は「この人二重人格なの…???」って思うレベルなので驚きます。絵文字連打してJKみたいな文章書いてるときと、絵文字控えめの男らしいシンプルな長文書いてるときとギャップがすごすぎて同一人物の文章とは思えない……。

 

あと私はすばるくんが歌っているときに何だか泣きそうな顔をして歌っていたり、この人ステージ降りた瞬間死んでしまうんじゃないか…と思わせるくらいの命削ってる感がすごく好きなんですけど、エイタメのときのバンドコーナーのヤスくんにはこれと同じことを感じて「ヤスくんもこんな表情して歌うんだ…」と心臓ガッチリつかまれた記憶があります。

私は観に行っていないのであまり書けることがないんですが俺節のときも、レポや痩せた姿のヤスくんを見てこちらが危うく思ってしまうくらい仕事に命を削っている人なんだなあ…と改めて尊敬の念を感じました。

こうやって仕事に対して強く没入していくタイプかと思えば自分のアイドルとしての姿勢だったり、音楽への向き合い方だったりはすごく冷静で俯瞰的に考えていて、どこを切り取っても色んな顔があって分からない人だと思います。でもそんな色んな顔を見せてくれるヤスくんだから、ずっとファンの心を掴んで離さないんだろうな。

 

全体的にふわっとした文章の記事になってしまったんですが、お体に気を付けてこれからどんどんブイブイ言わせていってほしいなあと思います!本当にこれからのヤスくんが楽しみすぎる!!!!