Can't live with him, Can't live without him

エイトの話をする雑食オタクのブログ…だけど最近ボイメンやばい

72時間テレビの話

ちょっと大げさなタイトルをつけてしまったけど、タイトル詐欺です。めっちゃ記事の内容のんき。何か月ぶりかの更新がこれでいいのか…?

事件が起こったのは先週日曜の昼下がり。そのさらに前日である11月4日は聖学院大学で行われる学祭にボイメンが呼ばれたとのことでボイメンライブに行き、特典会で推しの顔の良さにメッタメタに殺され(顔が良すぎて日本語が喋れない)、オタクとトリキで会合し、1年でこんな喋り倒した日なかったわーと思うくらい大ハッスルした最高の1日でした。

でも引きこもり体力なしオタクなので現場の翌日である先週日曜は半日近く寝ていました。そして二度寝から起きてツイッターを開いたところ目に飛び込んできたのがこれ。

 

さすがにあまりの出来事で何が起こったか分からなかった。

ツイッターでつっちー(右側)とゆうひくん(左側)で何か披露宴の仕事があるというツイートは見たんだけど、寝ぼけていたのもあって「何だその仕事?」と思っていたし、フォロワーさんはどちらかというと同日に行われていた大阪のヤンファイイベと、名古屋のゆとりイベに沸き立っていたので私もそっちの方に意識を取られていたのもありました。

でもふたを開けたら、まさか2人が72時間テレビの企画にお呼ばれされてたなんてね!!!!

 

世間では少し前までジャニーズだった3人がSNSを開始したことに色々意見が飛び交っているけど、個人的にはやめてから間もないのに非ジャニの男性グループと普通に共演しちゃう方が驚きだった!!!!

早くない????もういいの!?と思ったし、でもジャニーズやめてるもんなあ…もう形としてはボイメンとの事務所的なしがらみもないし…。すごいことすぎてよくわからねえ……。

いや本当にボイメンオタクとしてはただただ光栄です。ツイッターにはあがっていないけどアメ限の記事で2人がつよぽんだけじゃなくて、吾郎くんや慎吾くんとも撮った写真あげてるけど正直情報量がすごすぎてよくわからないです。世界スゴイな…。というかさっきのつよぽんとの3ショット、サラッと肩に腕回してウィンクするつっちーの謎度胸すごいな。めちゃくちゃ笑った。

でこれって本当に光栄なことだし、3人の新しい活動の門出である番組に少しでも出させていただいたのはめちゃくちゃありがたいんだけど、ほんのり複雑な気持ちもあります。該当担じゃないところを見ると本当に3人はジャニーズじゃなくなっちゃったんだなあと思います。だって事務所にいたらこんな3ショットありえないわけだし……。ボイメンのオタクとしから語れることではないけど。

 

それでジャニーズとSNSについて色々議論は飛び交っているけど、私基本賛成派なんですね。積極的にSNSをやってほしいとは思わないけどやったとしてもそんなにショック受けないだろうし。でも個人的には彼らの仕事を宣伝・消費するツールとしてもっとネットを活用してほしいと思っています。

例えばネットニュースに写真掲載OKにするとか、メンバーはツイートせずスタッフさんがただただ番組・雑誌出演情報を告知してくれるだけのツイッター垢とか、itunesで楽曲が購入できるようになるとか、youtubeにMVあげてほしいとか。そういう方面でのネット展開は今すぐにでも解禁してほしい。やっぱりインターネット上で合法的にシェアする手段は今の時代さすがに欲しいなって思います。言ってしまえばSNS上で彼らのビジュアルなり楽曲なりをシェアしようと思ったら全部グレーな手段使わないと無理ですからね。(グレーどころかブラックに突入してたりもするけど) もっと背徳感なしにシェアしたい…というのはあります。どちらにしろオタクがSNS上でシェアしようとするのを止めることってもはや不可能ですから。だったらオタクがルール破る前に公式がネットで配信してしまえばいいんじゃないのっていうところはあります。

まあネットの宣伝を一切活用しなくても隆盛を保っていられるからこの事務所は化け物じみたところだと思わずにはいられないんですけど…。

 

何かふわっとした着地になってしまったので最後に宣伝。

12月20日に発売されるBOYS AND MENアルバム「友ありて」よろしくお願いします!!!!!

その中の1曲であるピンクレディーの「UFO」をカバーしたMVがだいぶトンチキな作りになっていて、昭和の大名曲のカバーで場末のスナックコントをかます暴挙(メンバーの半分は女装)に出ているの本当に面白いから良かったら見ていってください!もし興味持ってくださった方がいれば私がCD配りたい。余らせてるのいくつかあるし今回のアルバムも余らせるので本当に配りたい。よろしくお願いします!!!!


BOYS AND MEN - 「UFO」MV (short ver.)

 

ちなみにアルバムタイトル名にもなっている「友ありて」という曲は阿久悠さんの未発表の詩に都倉俊一さんが曲をつけたというとんでもない曲になっているので*1、結構彼らすごいんです……元々都倉さんには知られていたらしいボイメン…すごい…光栄な出来事多すぎない…?

*1:UFOをカバーするのもそのご縁